人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あっためよう♪ 白保日曜市に行こう! >>

白保みやげ

2〜3日、暖かかった石垣島。5日にはバンナ公園北口で桜が咲いたようです。
が、今日からまた寒くなって…。
周弥くんのあったか服、調達しないと…。

さて、1/4(日)は白保日曜市に行けました!
白保みやげ_b0013917_1885750.jpg

七草がゆもふるまわれ、民謡ライブもあり、今回も楽しかったです♪
しかし…ちょっと出遅れた。11:30到着では野菜があんまり残ってなかったですね。
10時オープンですが、前に9時半頃についたくらいでちょうどよかったです!
次の白保日曜市は1/18!!今度は早めにいくど〜♪
白保みやげ_b0013917_1892094.jpg

元気な人参。一束150円でした☆
おめあての玄米粉の方は今回出店していらっしゃらず残念!
白保産の生黒ごまが買えたのが嬉しかったです☆

日曜市のあとは、会場の白保さんご村のすぐ裏の海で遊びました。
ここで、「すごい勢いで潮があがってくる」を体験!!
一気にさーーーっつと。気をつけなきゃですね。
ほんと、地球も宇宙も呼吸してます☆

白保みやげ_b0013917_18928100.jpg

やどかりさん、こんにちは。

おかげさまで、とくにやぎのエコバッグが人気のネットショップ
(携帯からもみれるよ。http://kurin.ocnk.net/mobile)
やぎTシャツの新色のみ特別販売があるんですが、こちらご注文の方にお約束どおり
おみやげも買ってきましたよ♪ミンサー織りのコースター。
白保の織り手さんによる1点ものですね。しみじみ〜。
白保みやげ_b0013917_1515275.jpg

次の日曜市も楽しみです。
白保のみなさん、サンゴ村のみなさん、いつも楽しい市をありがとう!
by kurin-nachu | 2009-01-08 18:15 | 八重山生活
<< あっためよう♪ 白保日曜市に行こう! >>