人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どこの国の子供もかわいい 生ちょこケーキ >>

幻のチョコ解禁

幻のチョコ解禁_b0013917_16313313.jpg

幸せになれるチョコ→食べる人も、カカオ生産者の農家の子供たちも、地球もHappyに。
そんなフェアトレードチョコレートが、今年は全国的に大人気で…。ピープルツリーの担当者さんが「もう卸す分がなくなる」というので、12月にもてる限りの資金力で買いだめ、その一部をバレンタインのためにとっておいたチョコ。

※フェアトレードチョコについて詳しくは、チョコレボ!http://choco-revo.net/
見てね。
幻のチョコ解禁_b0013917_16315267.jpg


いよいよ、店頭チョコが切れ始め、種類が少なくなって来た今…
解禁します!明日の八重山毎日新聞に小さく広告も載るけど、在庫限りで終了!です!
なので、一時的に種類が豊富になります。…が、それぞれ1ケースくらいずつしかないので、お求めの方はどうぞお早めに!!
なちゅらる宇宙人ネットショップ
分(一部のフレーバーのみ取扱い)も、店舗在庫なくなり次第、移していきますので、こちらもどうぞお早めに☆
…てことは、自分ももう食べられなくなっちゃうのかーーー。次の入荷は今年の11月。
お近くにフェアトレードショップやナチュラルローソンのある地方の方も、手に入るのは長くても3〜4月までだと思います。(添加物を使用しないチョコのため、柔らかくなりやすく冬期限定)
ほんと幻のチョコ、ですね〜。
仕上げは、スイスのチョコレート職人さんが担当。添加物を使わないかわりに工房で72時間練るそうですよ☆今も口にいれてますが、ほんと美味!!!!!
今だけの贅沢を楽しみましょう♪

市内のマクロビカフェ・ポコアポコさんでも、フェアトレードチョコを使用したケーキが今年もメニューに上がりました。試食させてもらったよ〜♪ガトーショコラ風でしっとり優しい美味しさでした♪また食べに行こうっと♪

ちなみにピープルツリーのチョコは、環境の負荷を考慮し、船便で日本に来ています。
児童労働をさせないという人道的問題の解決だけでなく、農薬を使わないという点でも地球に優しいです。
もちろん、地産地消がベストとした上で、でも石垣島のカカオはまだ商品化されていませんから、同じバレンタインにチョコを贈るなら、フェアトレードチョコはとってもお勧めです♪
by kurin-nachu | 2009-01-30 16:34 | お知らせ!
<< どこの国の子供もかわいい 生ちょこケーキ >>