<< 向き合う  自分のために 世界... 今年の夏は… >>

したいこと   するべきこと

b0013917_2533095.jpg

ちゅらしまecoフェスタのスタッフ打ち上げにて(8/29)
浴衣とっても着たくなったので着てみました☆
左から八重山舞踊の期待のホープ♪のぞみちゃん、私くりん、
シーサーストラップが人気の陶芸作家:高林なおちゃん

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

したいこと と するべきこと(しなくちゃいけないと思ってること)
って、全然ちがうらしいです。

したいこと をする時と
しなくちゃいけないこと をする時は
全然気持ちの方向が違うので その人のパワーの出かたも随分変わるよう。

本当はしたくないけど しなくちゃと思ってやる時
実際の身体の使い方においても腰はなんとなくひけてしまって
腰痛やそこから派生した各所の負担→トラブルになることも。

これは、奥谷まゆみ師匠の主宰する「きらくかん整体講座」で習ったこと。
今夜は したいことをする を徹底してみました。

用事から夜遅めに周弥と帰ってきてから寝かしつけて
描かなきゃ…というよりは「明日より今描きたい」気持ちになれたので
手描きTシャツのオーダー品にとりかかる。

「あ、明日のお米洗ってセットしとかなきゃ」と思ったけど
ほんとは今 手を冷やしたくない自分に気がついたので
「いっかー、明日の朝はコープの冷凍うどん♪」

Tシャツを描いている途中、なにか飲みたくなった。
「うーん、どうやらミルキィなものを私の身体は欲しているらしい」
が、豆乳も牛乳もきらしている…。
いつもなら、ここでお茶かなんか飲むけど、こだわりました。
ちっこいバニラアイス食べたあと、水を飲んだ♪

聞きたい音楽をきいて、筆が乗り続けるまで描いた。

…ら、「やらなくちゃ」の時より早く楽しく描けちゃったんです♪

「したいことをする」のが悪いことのようで
「しなくちゃいけないことをできる」のが大人なようですが
本当は違うのかも?

「したいこと」をする感性をクセづけると
義務感でしがちなことが「したい」と楽しめるようになる、ともききました。

生きていると色んなシーンもあり、それは状況により、ですが
せっかくーーー!の、限りある人生なんで、
「やりたいことに素直になる」ことで  パワーだしおしみしないでいられる。
いっぱい色んなことできて それで周りの人も楽しかったり助かったりしたら嬉しいな♪
あ、人に限らず、地球さんにも喜んでもらえるようになれたら嬉しいです☆

ではでは、おやすみなさい♪♪♪

そうそう、きらくかんの自分のからだと仲よくなれるイベント「からだくらぶ」
10/26(月)に石垣島でありますよ♪
今日は眠たいので 詳しくは後日!
どうしても早く知りたい方は なちゅらる宇宙人まで83-0057 ☆
[PR]
by kurin-nachu | 2009-09-24 02:41 | お知らせ!
<< 向き合う  自分のために 世界... 今年の夏は… >>