<< 海・LoveLoveフェスタが... 月初な一日 >>

きらくかんが石垣島にやってくる♪

b0013917_133614.jpg

夕方、ブログをかき終えたあと保育園に走り、その後周弥と一緒に見た空。
マシュマロうろこ雲をたくさん、ソフトクリーム雲も見つけて 
あむあむと食べながら歩きました。

さて、今日の夕ご飯でも重ね蒸し。しいたけ、大根、たまねぎ…。
岡山の民宿わらに居候時代(研修生ではない)身につけた技です。
野菜の重ね煮は慣れると本当に便利です。
そして、ふんわりと、おいしいのです…。
半分はお吸い物に、あと半分は明日の朝の根菜サラダ用♪

周弥を寝付かせ、最近は一緒にねちゃう。
でも、今日は起きたね!どうしても告知したかったので。

私くりんは、本年1月より奥谷まゆみさんが主宰する
「きらくかん整体習得コースin那覇」に通って心身とも
随分成長できたような気がするわけです(?)が、

なーんと、きらくかんスタッフのしゃくちゃんが東京より石垣島に来島予定!!
東京きらくかん定番講座「からだくらぶ」を開催してくれることになりました☆

10/26(月)15:00 〜 16:30  大濱信泉記念館 2Fホール にて
受講料1,000円  定員20名(要予約) 
持ち物:タオル、 ヨガマットなどの敷物(床がカーペットの為)
問&申込 なちゅらる宇宙人ゆいロード店(0980-83-0057)

☆定員に対し会場が狭いため、お子様はなるべく預けてきて頂くことお勧め致します。
☆きらくかんブログで掲載されている「からだレッスン(個人整体)」は、あっという間に
枠がうまってしまいました。次の機会にご希望の方は、お声掛けくださいね。

…で、「からだくらぶ」…って何じゃそりゃあ?ってご質問ですよね。
以下、講師:谷口しゃくちゃんよりご説明。


…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

こんにちは! からだを通して、いのちが輝くお手伝い(お節介?)
をしています「からだクリエイトきらくかん」(本店:東京高尾)です。
このたび、きらくかんの定番講座「からだくらぶ」を沖縄で初めて
開催します!(※那覇では10/25 てぃるるにて)

からだくらぶは…
かんたんなエクササイズで、気持ち良さを味わい、
自分のからだと仲よくなる時間…♪

何かを変えようとしなくても、ちゃんと自分と向き合うだけで、
いのちの働きは活き活きと目覚めます。
それは、もともと私達が持っている、素晴らしい いのちの働き。
大切なのは、自分のからだの声に耳を傾けようとする姿勢。

この「からだくらぶ」では、からだの声を感じられるような、
感受性を高めるためのからだ作りをお伝えします。

からだが変わると、こころが変わる。
からだとのコミュニケーションを深めていくと、自分のいのちを
…そして、周りのいのちも…大切に思えるようになります。

きらくかんのからだワールドを、ちょっと体験してみませんか?


…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


今回講師のしゃくちゃん…一見とってもかよわいんですが
芯がすーっと通ってて、ハラがすわってる。素敵ですよ〜♪

そう、きらくかん整体指導者は、ハラがすわってないとなれない。
私自身は、ここがまだまだ、なんですよー。
すぐ慌てたり、動揺したり、情報に翻弄されたり。ねぇ?

携帯図書の  『骨盤リセット!』師匠:奥谷まゆみ著(三笠書房・王様文庫)
P.182には

「ハラはストレッチではつくれない。人やまわりのせいにしないで、
自分の責任として人生を生きることで、できてくるの」

…とありますが、うん!がんばりましょー♪
ただ柔らかい身体(優柔不断)なのではなく、丹田力!!

人生に張りができてきそうだねぇ♪

きらくかんの講座は各地で開催されています。
ブログも面白いよ♪
ぜひ、ごらんください☆
[PR]
by kurin-nachu | 2009-10-02 01:40 | お知らせ!
<< 海・LoveLoveフェスタが... 月初な一日 >>