<< ココロのオーケストラ♪ 雨の石垣島☆やぎ茶試飲☆ファーム >>

明日はきらくかんin石垣!

明日26日(月)は、東京高尾のからだクリエイトきらくかん
(『女本』『おきらく整体生活』の奥谷まゆみ先生主宰)よりスタッフの谷口しゃくちゃんが来られ、
石垣島でエクササイズのイベントです♪

私も奥谷さんから整体を習っているのですが、ボキボキバキバキぐりぐりしない、面白い整体。

その時だけ不調をとっても、同じ「身体や心の使い方をしていれば、また元に戻ってしまう」ので、
「まずは身体としっかりお話をする」「その人の心と身体の使い方を工夫できる方法を一緒に考えて」
「時間はかかるかもしれないけど、その人自身に治してもらう」
=よりよい心と身体の使い方、つまり生き方を見つけていきましょう!→自分と周囲と地球の為にもなる♪
という整体だと楽しく支持しています。

私も習得コースに参加して、自分の身体や心とはずいぶん話ができるようになりました☆
「足を痛めた時は○○するものだ」という通例を一旦頭から外して、まずは身体の「今の私の状態」
と話してからケアしたことで、今回の足の痛みの経過もわりとスムーズだったと思います。

先日のNATAくんディジュリドゥLIVEでのライブペインティングでも、
この整体を僅かながらも習得していたことが、当日楽しめたこと&作品につながったと思います。


今回のイベントは、「からだくらぶ」という名前のついた講座で、東京や京都のきらくかんでは
月に何度か開催されている定番講座になっています。石垣では初の開催です♪


…☆…きらくかんのからだくらぶin石垣…☆…

「自分の身体の声をききながら、簡単なエクササイズをやってみましょう!」
講師:谷口しゃく(からだクリエイトきらくかん)

 10/26(月)15:00 〜 16:30   1,000円(要予約)
 石垣市登野城 大濱信泉記念館 ※駐車場有り 
 ・動きやすい服装で
 ・タオル一枚と、石垣会場では敷物(ヨガマットなど)ご持参
 ・石垣会場では子供さんは市内の託児所などにお預けの上

ご参加おまちしています☆

定員まで、あと数名♪ご予約はこちら♪
→Tel:0980-83-0057なちゅらる宇宙人

なお、きらくかんブログで紹介されている「からだレッスン(個人整体)」は、
なちゅらる宇宙人で紹介する前に、きらくかんブログでの告知を見られたお客様などで、
あっ!という間に枠がうまってしまいましたぁ!

1月中旬にも石垣島で、きらくかんイベント&個人整体の予定がありますので、
特に個人整体ご希望の方は、お早めにお声掛けくださいませ☆

もうすぐ奥谷まゆみ先生の新刊!『新・お産本』も到着予定!!今日か明日に店頭に並びます♪

余談ですが、きらくかんサイトの整体習得コース紹介ページの写真をズームすると、
やぎTを着ながらにやりと整体する私もちら写りしてます。
ちょっとぼーっとしてるけど、楽しそうでしょ?
そう!!受ける方だけでなく、する方?も気持ちいいんですよ〜♪

ではでは、PCに向かってて背骨が棒のようにロックされてるのに気がついたので、
ゆらゆらコンブになりながらほぐして身体の指令&反応を行き渡らせやすく…
ゆ〜ったり日曜日の朝ご飯を作りたいと思います♪

最近のヒット作:素チャーハン、芯空菜(周弥の祖母はそう呼ぶ)と鮭のクリーム煮(島産米粉使用)
[PR]
by kurin-nachu | 2009-10-25 09:11 | お知らせ!
<< ココロのオーケストラ♪ 雨の石垣島☆やぎ茶試飲☆ファーム >>