人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 石垣島のサンタさん、いっぱい♪ ニュースレター発送しました☆ >>

そだてる

そだてる_b0013917_23501973.jpg

いつぞや石垣島北端の平久保で見た虹です。
この日は、たくさん虹がでて祝福されているような凄く幸せな日でした。(あ!今日も幸せです☆)
今、私のPCのデスクトップ背景も平久保の虹です。

先日、かわい〜〜い赤ちゃん連れのママがご来店になりました。

最近、私の周囲もご出産が何件かあり、ママ達の話をきいて、
赤ちゃんの育児の大変さと幸せさ、両方リアルに思い出したりしていました。

ほんとうに、「いのちをそだてる」って、すごい事!!!!!

赤ちゃん、どうぶつ、しょくぶつ……みんな尊敬しちゃいます。

で、ご来店になったママは、ねんねの赤ちゃんを抱きながら、
「もだま工房のつぼくさ茶」と「フェアトレードの紅茶」などいくつかの商品をレジに。

オーガニックやフェアトレードのお茶って、すごく丁寧に作られているだけに
スーパーやディスカウントショップの大量生産品より、どうしても少しお値段がよいんですよね。
なので、ギフトにご利用になる方も多いので、いつもどおり

「ギフト用ですか?」とお伺いすると…

「いえ、自宅用です」

…すごく嬉しかったです。
ギフトのご利用も嬉しいです。どなたかに良いものを広めてくださるわけですから。

ご自宅用の嬉しさは…
例えば、日常的にお使いいただけるということは、

フェアトレードの商品なら、お茶を飲みながら、同時に
世界の子供たちを育てることにつながります。

つぼ草茶なら、石垣島の大地を健全に育み、
名蔵湾の生命を守り育てることにつながります。

なので、このお客様は、
ご自身の赤ちゃんを育てつつ、
世界の子供たちを、そして石垣島の大地と海を育てることをされるんだなぁ…♪

そんな風に感じました。

幸せなことが、たくさん、増えていくって…
しあわせですねぇ〜〜〜♪♪♪
by kurin-nachu | 2009-12-12 23:44 | お店ばなし
<< 石垣島のサンタさん、いっぱい♪ ニュースレター発送しました☆ >>