人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスの準備だよ♪ 折り折り、そしてLive♪ >>

あやぱにモールのクリスマス

まにあった〜!
小田急百貨店でのイシガキスパイスマーケット(1/2〜12)の納品締め切り日でした。
急遽シフトにはいってくれてタグづけ、袋詰めしてくれたARIちゃん、みさおちゃん
ゆいロード店でたくさん入荷のあったクリスマス商品の品だしに追われながら、
ギフトラッピングがんばってくれたふーちゃんに感謝です。

さて、12/23(祝)は、あやぱにクリスマス祭り「エコクリスマス」が、
ゆんたく屋を中心にして催されます。
おいしい屋台、ライブもあるってよ〜♪♪♪

「商店街がストリートアートに!」プロジェクト。
その中で、島在住のアーティストと道行くお客さんたちが一緒に絵をかく企画を
プロデュースさせていただくことになりました☆
参加アーティストは、ちゅらしまecoフェスタでは元気いっぱいのポスターをデザインしてくれた
Ogomadaraの小島朋子ちゃん、 作品
島のフリーペーパー『ガラパ』の表紙で消しゴムはんこが好評の
島しまかいしゃの奥野美和ちゃん 作品
 たちも参加してくれます。
大きなツリーの絵に、幸せを願って、みなさんとオーナメントを作ったり描いたりしてつけていきます。
トランスパレントペーパーや、ゆいロード店に入荷したばかりのローズウインド紙も持って行きますよ♪
ぜひぜひ、一緒に素敵なツリーをつくりましょう☆
また、まだまだ参加アーティストも大募集中です♪なちゅらる宇宙人までお声掛けください♪


17:00からは、私くりんと友人アーティストで初のユニットライブペインティング!!
最近決まったユニット名は「なちゅらる宇宙人と銀河のまま」。
音楽は、井出誠さんのアコースティックギター弾き語り、
その後ゴズペルチーム「ハッピーキャンドル」さんとのコラボになります♪
いつも一人でやってるライブペインティング…2人でやるとどうなるのか!?
見に来てね〜♪

今朝は、今日で島産のお米がきれる!ことに気がつき、午前中は、白保の日曜市へも行ってきました。
昨夜の作業は、DVDで田中優さんの石垣島講演をききながら…だったんだけど、
ほんとーーーに、「市」って、大切ですねぇ〜。
可愛い寄せ植えが600円!!  生産者さんから直接買えてお得!だし、
生産者さんも、一見安い報酬のように見えて、どこかのお店に卸すよりずっと収益が得られる♪
お金が外に逃げていかない。地域でまわる♪
お米の他に、スーナやあさりといった、石垣島の自然&生活風土と深いつながりある
恵み食材を買ってきました。 おまけに大根一本もらってしまった。

みなさんも、ぜひお近くの市に足を運んでみてください♪


商工会に5時ぎりぎりで納品のあとは、
昨日、3軒西の玉城園芸さんお勧めのサルビアの寄せ植えもしました。
ポインセチアは風に弱く、路面ではあまり向かないので、
お正月にもかわいい赤のサルビアがいいんじゃない?…って。
…ポインセチアよりずーっと安いのに。
本当にありがとうございます♪

冬になって、シンプルゆえに涼しく感じるようになってしまったゆいロードの入り口も、
たくさんの可愛い植物がやってきてくれて、華やぎはじめました♪

うれし〜な〜。

そうそう、嬉しいといえば!!
フェアトレードチョコの今週分も届きましたよ♪売り切れで大変おまたせしました☆
うちのチョコ狂いのスタッフたちも、たいそう喜んでいます。
ちなみに、ゆいロード店スタッフの最近のブームは、
「第三世界ショップのココナッツミルクチョコ」です。
by kurin-nachu | 2009-12-20 19:15 | お知らせ!
<< クリスマスの準備だよ♪ 折り折り、そしてLive♪ >>