<< 東京で白保日曜市さんと共演 石垣島よりメリークリスマス☆ >>

あやぱにART

あやぱにクリスマス祭りのストリートアートの画像をアップします♪
前回の日記にも、追加でアップしてあります☆
b0013917_215107.jpg

土台となるツリーを描く、OOgomadaraの小島朋子ちゃんと、銀河のまま。

b0013917_2153973.jpg

特に女の子たちに、ローズウインドウ紙は大人気☆
トランスパレント紙や一般の折り紙よりずっと柔らかで、折りたたんで作る切り絵に便利。
ゆいロード店でお探しのお客様がいらっしゃったので、最近入荷してみたものを持って来てみました。
みんな、思い思いに切り込みを入れて、かわいい模様をつくっていました☆

b0013917_216156.jpg

真ん中の大きな飾りは、はりのある透明なワックスペーパー、トランスパレント。
光を通すのが特徴です。簡単に折った形を重ねてのり付けして、飾りがつくれます♪
窓辺などに飾って光を通すと更にきれい!ここでは、かなり目立って大活躍〜〜〜♪

b0013917_2163639.jpg

夕方より島しまかいしゃの奥野美和ちゃんも参加♪
自身の消しゴムはんこ(青い星やオレンジの渦巻き)を持ってきてくれて、余白が一気に賑やかに♪

b0013917_2171499.jpg

華やかなツリーになりました♪楽しかったね☆
また来年も、みんなで作りたいね〜。

ライブペインティングの画像はまだ主催者さんよりいただいていませんが、
あやぱにモールのブログにアップされていました☆

バンド NO NAME の井出誠さんのアイデアで、リハーサルの時点であらかじめ土台の布に
「Merry X'mas!」といれておきました。
あやぱにブログの画像でいうと、上の方の子供合唱団の奥に見えます。
その後、NO NAME の演奏から描いています。クリスマスの文字の上から。

誠さん、いい声だったよ〜〜〜。

バンドの演奏が素晴らしかったので、銀河のままさんとのコンビネーションも楽しくって!!
ユニットでライブペインティングなんて始めてでしたが、
ああ、2人だと、息を合わせて、こんな動きもできるんだな〜〜と。
続いて、ゴスペルのハッピーキャンドルさんたちの歌のパワーもすごくって、
OH! HAPPY DAY では、外に外に幸せエネルギーが広がっていく感じ、でした。

出来上がったモチーフは単純にみえるかもしれないけど、
この下には色んな文字やら音のカタチやらが隠されています。
(観てくださった方はわかるかな?)
誠さんのアイデアが良かった!
後から完成を見たら、X'masのsが残って、意味的にスパイスになってる!!

実は、ライブペインティングって準備も後片付けも大変なんですけど、
本当に「この瞬間のためなら!」って思える幸せな体験で、
それを多くの方と共有できたことが本当に嬉しかったです。

ありがとうございました☆

今回いっしょにARTを共作した人たちはみんな子供連れだったね。
こども達も、つきあってくれて本当にありがとうね。

クリスマスに会えた人も、会えなかった人も、
みなさまの幸せをお祈りしています♪
[PR]
by kurin-nachu | 2009-12-25 21:27 | アートとUFO
<< 東京で白保日曜市さんと共演 石垣島よりメリークリスマス☆ >>