<< ゴルデンウイーク初日! お祭り準備♪〜アートで平和をつなごう >>

母の日プレゼントにプレゼントがついてくる!

周弥くん、体調が不安定で幼稚園、学童ともにしばらくお休み。
でも、昼は元気なのと、私もお店のシフトにはいってるので、今日も夕方まで2人でがんばりました〜。
フェアトレードコーヒーを並べる周弥。お手伝いありがとうね。
b0013917_21143340.jpg


さて!母の日キャンペーンを本日より始めました!5/9まで。
母の日のギフトとして、1000円以上のお買上げでお店からプレゼントがありますよ〜♪
母の日ミニカード(中にメッセージがかけます)とミニプレゼント!
ミニプレゼントは、なちゅらる宇宙人ゆいロード店にて、以下から1点お選びいただけます。

・フェアトレード缶コーヒー(ペルー産深煎)
・ガスールミニ(ねんどのパック 小鼻がつるつるに♪)
・草木染めのフェルト(草木染め独特の穏やかな色 稀少品)
みつろうブロッククレヨン お好きな色
(口に入れても安全。面で描くので柔らかな風合いの絵をかんたんに描けます。
スクラッチ技法や、ホットプレートでの溶かし絵など、子供から大人まで楽しめます!)

なちゅらる宇宙人で、あげる人にも地球にも優しいプレゼントを選んでくださいね。

今日のお勧めは、モーラス草でできたハート飾り。(1200円)
アロマテラピーの世界では「ベチバー」と呼ばれるイネ科の植物。
さわやかな香りで、フィリピンでは虫除けとして使われています。
香りが弱くなったら、水で濡らしてくださいね。
b0013917_2114368.jpg


遠くにいるおかあさんに郵送するのにも、薄くて便利ですよ♪
可愛くて、実用的な贈り物(インテリア×芳香)だと思います。
私は、友人の開店祝いなどに贈ることが多いです。
他に、クローバーの形(1500円)や、置物として洋梨形も(700円)。

生産者団体の「サフィーハンディクラフト」の事務局長さんに、二年前の大阪でのフェアトレードイベントで
お会いしましたが、石垣島のお店にも商品が並んでいることに大変感激されていました。
もう、私の手をとって、「え!?僕たちの商品が石垣島に!!?ありがとう〜〜!!!!!」って。

いつか生産者団体さんを尋ねる旅行をしてみたいです。

他にも、People Treeの2010年夏増刊号コレクションや第三世界ショップの新商品が届いてます☆

その中でも、今日、お客様のご指摘で気がついたのが、リサイクルサリーのキャミドレスの柄!
リサイクルサリーシリーズは、すべて一点もので、どんな柄が到着するのかいつもわくわく楽しみに
しているのですが、今回なちゅらる宇宙人に届いた物は、なんと…ミンサー柄!?…にそっくり〜♪
b0013917_21133426.jpg

偶然なのか、倉庫の方が意識して入れてくださったのか…。
今日はまだ店頭にあり、欲しい方はお送り(またはお取り置き)もできますのでご連絡くださいませ♪
やわらかな風合いですよ〜♪税込み7900円です。

今日はこれからカフェ・タニファでのスペイン語講座卒業式? に、ほんの10分ほど顔をだしてみます。
昨日、コスタリカについて調べていたら、スペイン語にも興味がでてきてしまいました。
タニファでの講座は、一回500円なのだそうです。石垣島はいい島だね〜。
初級〜上級まで3クラスくらいあるみたい。

カフェ・タニファ、ぜひ石垣島にきたら立ち寄っていただきたい!場所ですが、
明日29日から5/6まで、ヨットレースのため台湾に行かれるとのことでお休み。
おみやげ話が楽しみです♪
[PR]
by kurin-nachu | 2010-04-28 21:15 | お知らせ!
<< ゴルデンウイーク初日! お祭り準備♪〜アートで平和をつなごう >>