人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハーリー&日焼け止めTOP3結... 海の神様が喜んでくれるかもSALE >>

ハーリーにでるゾ!&再度SALEご案内

ハーリーにでるゾ!&再度SALEご案内_b0013917_1056356.jpg

明日、15日(火)は海神祭♪
この一週間、石垣島の港は、ハーリーの練習で賑わっています。
私も、今年初めてハーリーに参加することになりました。
先日、初練習!!噂にはきいてましたが…きっつぅ〜はぁはぁ…。
いかに自分がヘタレなのか、実感。
後ろからベテランさんが「くりんさーん!腕、あがってないよーっ!」
「…あ、あがりましぇーん(泣)!」

噂通りのしんどさでしたが、噂通りのすんばらしい体験でした。
前の人の櫂さばき、埠頭から友人と息子が応援してくれる姿、海から見る石垣の港…。
いくらネットで世界中の画像が見れるといっても、サバニから見るビューは体感しなきゃ
わからない…こんな素晴らしい景色が世の中にはきっと沢山あるんだな〜と思うと
嬉しくなりました。

ハーリーにでるゾ!&再度SALEご案内_b0013917_10571296.jpg

練習後の、おやつタイム…じゃなかった、作戦タイムです。
今回、初参加の私をご指導くださった「たにふぁ・ちゃんぷるず」のみなさん、
ありがとうございまーす。誘ってくださったカフェ・タニファのふささん、感謝!

明日のハーリーの場所は、市民会館をホームセンター木田方向につきぬけた、
ハーリー公園のある港です。マドンナハーリーのレースはお昼頃始まります。
カフェ・タニファからは、9年連続出場の「たにふぁ・ちゃんぷるず」
それと今年初参加!の「Muchacha Bonitas」(スペイン語とサルサのメンバー)が
でますよ〜♪応援、よろしくぅう!!(私はちゃんぷるずの方で出まーす♪)

今年も優勝候補の「レキオ・ゴーレス」には、なちゅらる宇宙人スタッフのAriちゃんも参加!
優勝候補だけに、毎日練習してるそう…ハーリーTシャツの印刷も忙しいはずなのにすごいっ!
レキオ・ゴーレスのカオリさんには南西Tシャツ倶楽部(石垣島のTシャツ組合)でもお世話に
なりまくってます。ちなみに、カオリさんの漕ぐ時のフォームの素晴らしさが女子の間で噂に
なってます。マドンナハーリーの1レース目だったはず。注目〜!!

明日のハーリーがおわれば、梅雨明けといわれてますね♪
夏本番の到来!たのしみ〜♪

ハーリーにでるゾ!&再度SALEご案内_b0013917_10581446.jpg

そしてハーリーがおわれば、もうすぐ父の日!!20日(日)!
外で汗だらっだらっでがんばってくれてる父ちゃんに、おすすめのプレゼント!!
汗で服が濡れても、なぜかこのトランクスだけはさらさら〜♪
オーガニックコットンのおしゃれなトランクス、20日までSALE中です。
定価1200円→980円 しかも、フェアトレード缶コーヒーのおまけ付き♪ですよ。

ハーリーにでるゾ!&再度SALEご案内_b0013917_10573769.jpg

更に、肌と珊瑚に優しい日焼け止めSALE、18日まで続行中です。
こちらはポイントカードお持ちのお客さま対象♪10%オフです。
ウォータープルーフのミスAは、ハーリー応援価格の20%オフ!!
なお、なちゅらる宇宙人のポイントカードは千円以上のお買い物でおつくりできます。

珊瑚に影響があるとされる成分…
パラベン、桂皮酸、ベンゾフェノン、カンファー抽出物 
(イタリア・マルケ工芸大学の研究)

これらの物質が、ごく低濃度でも、珊瑚に共生する「らん藻」の中で有害なウイルスを
活性化させ、ウイルスの拡大で「らん藻」が死ぬ。→珊瑚の白化
→白化が長引くと、珊瑚が死ぬ→沢山の珊瑚が死ぬと…生きていけない生物多数、です。


海にはいる時は、使用している化粧品、日焼け止めにこれらの成分が使われていないか、
要チェックですね!!

海の神様、大自然に敬意をはらって、夏を楽しませていただきたいですね〜。

明日はハーリーがんばりますっ!
出場予定の皆さん、がんばりましょうね〜〜。
by kurin-nachu | 2010-06-14 10:58 | 八重山生活
<< ハーリー&日焼け止めTOP3結... 海の神様が喜んでくれるかもSALE >>