人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 信州からの贈り物 両親学級と島の恵み >>

小腹がへったら

さっき、ぶらりとマックスバリューに行ったら、野菜や即席ラーメンの棚がからっぽ。
台風と、旧盆準備の影響らしいです。
相方は、台風で外に出られない間に食べたくなったチキンラーメンが手に入らず、涙。
がりがりとかじりたかったそうな。チキンラーメン。

ところで、友人に「モスバーガーでかいてます」と手紙を送ったら、「石垣島にモスなんてあるの?びっくり」とメールがきました。
モスバーガー、A&W、ケンタッキー、ミスタードーナツがあります。
24h営業のスーパーもあるよ。

人口が5万人を超したら、マクドナルドができると言われております。
「広報いしがき」によると、6月末の市民人口は46,078人。

A&Wのルートビア。
以前は苦手だったんだけど、「ルートビアってほんっっと、おいしいよねぇ!」というおじさん(竹富の人だったと思う)の笑顔が脳裏に焼き付いてから、好きになってもうた。

ところで、うちのお義母さんの砂糖天ぷら(サーターアンダギー)、サイコウ!!
小ちゃくてふわふわで、一見、明石焼のよう。
アチコーコー(あつあつ)で食べれる幸せに感謝です。

小腹がへったら_b0013917_23322317.jpg

by kurin-nachu | 2004-08-26 23:53 | 八重山生活
<< 信州からの贈り物 両親学級と島の恵み >>