<< 会場変更!石垣市民会館へ! 応募しなきゃ、損!!! >>

作品募集☆地球のホンネ!でーじバッグ展

早いもので8月になりました〜!
しかあざ豊年祭あたりから、雨続きでしたが2〜3日前から晴れ!!
スコールの心配なく久しぶりに布団が干せて嬉しい!!

b0013917_12433749.jpg


さて、3月頃より市民有志で準備してきました、みんなの明日を考えるイベント『地球のホンネ!』
8/29(日)13時開場  石垣市民会館(双葉公民館より会場変更しました)にて  
いよいよチケットも発売開始です!
前売り500円(当日600円)
取扱い:カフェタニファ、やまだ書店、(株)八重山毎日新聞、トラベラーズカフェ朔、なちゅらる宇宙人ゆいロード店

内容は、ap bank設立のきっかけをつくった日本屈指のアイデアマン田中優さん講演、でーじバッグ展、石垣島出身シンガーソングライターRaGmy(具志堅舞)ミニライブ!

え!?こんなに盛り沢山でたった500円!?
そう…陰には支えてくださっているご賛同、ご協賛者の皆様、出品作家の皆様がいらっしゃるのです。
そんな皆様や、出演者、イベントの情報などをツイッターでご紹介し始めました!

地球のホンネ!アカウント:http://twitter.com/chikyuhonne

やってみると、いつの間にか「石垣島素敵なお店&作家情報」としても機能している!ということもわかりました。ぜひ、石垣島へご旅行の皆様もご活用ください!!

さて、今日は会場内同時開催の「でーじバッグ展」についてのご案内!作品募集!

… … … … … … … … … … … … … … … …
b0013917_1243110.jpg

↑手作り作家hama子さんの作品!昨日できたてほやほや!
現在は、なちゅらる宇宙人店舗レジに飾っています。
… … … … … … … … … … … … … … … … 

地球のホンネ!のサブタイトルは「でーじなってるさぁー、だっからよ〜!」なんですが、
ここから「でーじ(とっても、すっごい、大変)」をとりまして、「でーじ大切」をテーマに
作家さんたちにバッグを作っていただこう!ということになりました。

2年前にも、ちゅらしまecoフェスタで100枚のecoバッグ展、
またある年の冬至には朔さんでキャンドルナイトバッグ展の企画に携わったのですが
今回は、その時と違い、規定のエコバッグ(フェアトレード&オーガニックコットン)に
手描きや刺繍で加工する他に、最初から自由にバッグを制作する方法もOKとしました!
もちろん、お楽しみ!のバッグ販売もありますよ〜!

以下、募集の詳細です。
応募、提出等の受付はすべて、なちゅらる宇宙人ゆいロード店が窓口となっています。

A.自由に手作りする方法
B.規定のバッグに加工する方法
作家さんには、どちらか申込時に選んでいただきます。
申込時に一点につき500円の出品料(イベントへの協賛)をお願いしています。
また、更にBの方は規定のエコバッグを一点500円でご購入いただきます。
(通常販売価格は千円の商品です。出品用特別価格!)

「でーじ大切」をテーマにデザイン、制作お願いします。
自然、大切なひと、日常…イベントの趣旨に反しないものであれば、どんなことでもOKです。

8/22(日)が作品提出締切です。
作品と一緒に、掲示する出品票をご提出ください。
出品票は、応募時にお渡ししますので、作家名・コメント・販売価格などを記入してください。
(非売品の方は、価格はかかなくてOKです。)

締切までに提出のあった方は、当日配布資料にも作家名をご紹介します。

イベント当日、展示販売しますが、その日に売れた方には売上金額をお渡しします。

ご応募は、プロ・アマ問いません!子供さんとのコラボなどもOKです!!
当日に売れる売れないに関わらず、きっと楽しい出会いがあると思います。
私も、実はバイヤーとして目を光らせたりしてたりして…!?

イベントをアートの力で、ご一緒にもりあげて頂けたら大変嬉しいです。
ご応募、どんどこお待ちしてまーす!!
(詳しくは、栗村090-8292-1917または なちゅらる宇宙人ゆいロード店まで)


さてさて、本日発売の月刊『やいま』にも、イベントお誘いの記事をかいています。
ちょーっと、読みづらい不思議なレイアウトかもしれませんが、がんばって読んでみてください♪
(無料で掲載してもらったのに文句をいってはいけませんね!原稿の提出が遅かったから!?
月刊『やいま』様には、イベントにご後援も頂いてます。ありがとうございます!!!)
[PR]
by kurin-nachu | 2010-08-01 12:54 | お知らせ!
<< 会場変更!石垣市民会館へ! 応募しなきゃ、損!!! >>