<< 音楽で彩る日本最大の環境配慮型... 冷静になりたい、尖閣諸島のこと >>

大きくなったね♪運動会と結婚式

b0013917_13354484.jpg

先週日曜日の運動会でのユウトと周弥。
石垣島では小学校と幼稚園が合同ですが、沖縄県はどこもそうなのかな?
しかし、運動会をするには、まだちょっと暑いよね。
沖縄全体も昔はもう少し過ごし易かったそうなのですが。
気持ち悪くなる子もけっこういるので、炎天下にさらしすぎない工夫が必要かなあと思います。

私が石垣島に住み始めた6年前の運動会では、
ユウトは幼稚園生、周弥はお腹の中でした。
2人とも大きくなったもんだぁ〜。
ちなみに、ユウトのゼッケンは6年生の6! 来年は中学生なんでございます。

今日は年下のいとこの結婚式。おめでとう、やすこちゃん♪
私が中学生のころ、とってもかわいい赤ちゃんだった。大きくなったもんだぁ〜。
なかなか愛知県まで行けないので、ウェルカムボードで参加なのです。

b0013917_1401053.jpg


別便で、小さなプレゼントもおくりました。
音楽プロデューサーの小林武史さんがオビをかいてるピンクの書籍。
田中優さん著作の『おカネで世界を変える30の方法』 です。(合同出版)

b0013917_1402330.jpg


戦争も貧困も、その原因に私達のお金が知らず知らずのうちに流れてしまっている、
そこを新しい流れに変えてみませんか?

と新しい世界の幸せづくりの方法がつまってます。

やすこちゃんはピアノを、だんなさんはギターをしているとのこと。
ウェルカムボードのリクエストに、楽器を小さく入れて欲しいとあったのですが、
たまたまPeople Treeの秋冬新作雑貨にピアノとギターのブローチを見つけたので
一緒にプレゼント!!もちろん、フェアトレードです。

きっと、これから沢山のHAPPYをうみだし奏でてくれる2人に♪
[PR]
by kurin-nachu | 2010-10-02 14:03 | 八重山生活
<< 音楽で彩る日本最大の環境配慮型... 冷静になりたい、尖閣諸島のこと >>