<< しゅうや6才! 『ハテルマ ハテルマ』 >>

ハロウィンじゃんけん

雨や台風でめいりがちな石垣島で少しでも楽しく…!ってことで、
急な思いつきで「ハッピーハロウィンじゃんけん」をお店で始めました!
カボチャちゃんが景品の一部を手にもってます。

b0013917_15312036.jpg

(下にうつっているリサイクルセメント袋のバッグ、実は当店で大人気!!)

千円以上お買上げのお客様、ぜひスタッフとじゃんけんしてください!
かったら素敵なプレゼントあります♪
秘密のキーワードを知ってる方はWチャンスも!
詳しくはツイッターページでつぶやいてます。31日まで!

景品画像その1
景品画像その2
くりんのつぶやき

b0013917_18104978.jpg


ガーナのフェアトレード手作りビーズは、ビールやジュースのガラス瓶を
溶かして作ったリサイクルビーズ。当店では一粒80円で販売していますが、
作り手の自立を助けるだけでなく、ガーナ支援交流協会(GAFA)の活動で
あるガーナでの教育やライフライン支援、医療支援に役立てられています。
前の日記には『ハテルマ ハテルマ』のことをかいていますが、現在もガーナ
ではマラリアにかかる人が多く、この予防活動もGAFAは行なっています。

ビーズかわいいよね〜!特にバラ売りでは、あまり流通していないと思います。
ひとつひとつ手作りで形や柄が微妙に違う!穴も大きめで麻紐も通しやすい♪
ガーナのオールドビーズとも呼ばれるようですね。レアです!

そういえば、GAFAのしゅんさんが今、小浜島に来てるらしい…連絡してみよう!
[PR]
by kurin-nachu | 2010-10-25 18:01 | お店ばなし
<< しゅうや6才! 『ハテルマ ハテルマ』 >>