<< 皆様のご無事をお祈りしています。 サンゴウイーク! >>

早く終わらせて遊ぼ!石垣島のエコツアー♪

個人経営者の皆さんは確定申告で忙しい時期ですね。
実は、私、期限内に提出できたことがあまりなくて、今年こそは!とがんばってます。
期限内に提出できないとどうなるか。
→所得税の分割納付ができなくなります。(体験済み♡)

毎年、普段から空いた時間にちゃんと経理の仕事をすればいいのに〜と思うので
すが、つい空いた時間があるとイベントやっちゃいます!
…私がお金持ちになれないのは、ここらへんと関係があるような。
大きく、反省!!!

でも、今回はね、きっと間に合うよ…!
というのは、石垣島、楽しそーなことが目白押し!
b0013917_7592249.jpg

早く終わらせて、いっぱい遊ばなきゃ!!!

先週末は、ちびまる子ちゃんを大人にしたような佐織ちゃんと、
b0013917_80154.jpg

イケメンだけど性格の悪いリチャード君と、
海ラブさんのビーチクリーンに参加したあと、佐織ちゃんちの広大な畑の探検&
ピクニック!敷地内に川や池やマングローブ林があるんだよ〜♪♪♪楽しいっ!
素晴らしきエコツアーでした!

b0013917_811661.jpg

いのだの浜でビーチクリーン。ごみの分け方などを説明。

b0013917_803180.jpg

佐織ちゃんの畑にあるマングローブ林。リッチーは楽しそうに写真とりまくり。
そのうち、彼のサイトに面白い写真が載ると思います。

b0013917_814913.jpg

ありの巣が上の方まで伸びている木を見ました!
細くずっと上の方に伸びているのが見えるかな?

やっぱり、自然は面白いね〜〜〜♪♪♪

これからはもっとアクティブに外に出よう!と思った矢先、タイミングよく素敵な
お知らせがやってきました♪
以前なちゅらる宇宙人でも 自然観察会を開催してくださった、
石垣島の名物研究者、谷崎樹生 先生を会長とする…

「石垣島エコツーリズム協会」ができましたぁ〜〜〜!!!!!
ブログ http://ishieco.ti-da.net/
すごく素敵な呼びかけ文!→ こちら

上記のブログにも紹介されていますが、早速、自然観察会が開催されます。
谷崎先生の観察会は、「観察」という穏やかげな文字にだまされて行ってみると、
結構アドベンチャー!!!で楽しかったりするよね。

私は、谷崎先生のお話をきいていると、「植物の世界」や「恐竜の世界」に
まぎれこんだり、古代の美しい石垣島へワープした気分になる。

参加費は100円以上!だそうです。
確定申告早めに終わって、元気だったら、参加してみたいです!!!
でも、倒れてたら…誰か私のかわりに行ってくれ〜!!!

初めて谷崎先生の自然観察会に行ったときの日記は→こちらにありますよ♪2008年でした。
[PR]
by kurin-nachu | 2011-03-11 07:03 | 石垣島のおすすめスポット
<< 皆様のご無事をお祈りしています。 サンゴウイーク! >>