<< 特に、東日本に住む、小さなお子... 皆様のご無事をお祈りしています。 >>

世界からの応援

世界も応援してくれている。
世界から届いた日本への祈り

日本人の良いところも、悪いところも現れている今回の災害。
落ち着いて、助け合う。
でも、パニックにさせない為に、情報を隠してしまう。

「国や専門家が大丈夫って言ったから…。」
悲しい事が起きてしまってから、他のせいにしない為に、行動したいです。
私達は予防接種のことで悲しんだばかり。

今、一番心配なのが、日本各地の原子力発電所。
また強い余震があったら?
今がんばっている技術者の方たちも復旧の作業を続けられないでしょう。

おおげさかもしれませんが、近隣の方はなるべく西の日本海側へ。
杞憂ですめば、それでいいじゃないですか。
私の鳥取の母にも、受けいれできる所がないか、相談してみました。

でも、隣の島根にも原発はあるんだよね。
こんなに各地で地震が起きているのに、日本中に原発があるってことは逃げ場所が…。
石垣島は?
近くの台湾には管理がいまいちな数基の原子力発電所があると聞きます。

今後は原子力発電にかけるお金を、自然エネルギー開発にどんどんシフトしてほしい。
これを世界中でやらないと…。

もう、地球に逃げ場所なんてない、と思うよ。


首都圏の方も注意!天然住宅からの呼びかけとまとめられた情報
[PR]
by kurin-nachu | 2011-03-12 13:06 | お知らせ!
<< 特に、東日本に住む、小さなお子... 皆様のご無事をお祈りしています。 >>