<< 爆竹の音 ギリシャのダンス >>

うまれる日

b0013917_23273739.jpg


この世界へデビュー!君は何をつれて来るの?

今朝はめずらしくスッキリ目が覚め、沖縄の遅い朝日をあびてオーラ観察してみたり(最近友人がくれた越智敬子さんの本に、やり方がかいてあった。ちなみに、今日の私の影のふちから見えた光は緑色っぽく見えたんだけど!?変化してる時は緑なんだって)、マタニティヨーガをやってみたりしていた…ら、なんと友人夫婦から「今朝、男の子がうまれたよ!」とうれしいメールが!!!

私と同じ誕生日やん!!!

礼文島の桃岩荘で出会った二人ともそれぞれ、私にとって何だか不思議な縁を感じる友人だけに(例を一つあげると、彼のおじさんがたまたま私の恩師)、このほやほやの報告は私にとってとびきりのプレゼントになりました!そして、
「出産は予想以上の大仕事だったけど、喉元すぎれば熱さ忘れるよ!」
Sちゃんのこの言葉は、妊娠後期に入った私を勇気づけてくれました。

鳥取の実母と祖母からも、石垣のおうちに手紙や写真が届いて嬉しかったな。
この人たちがいなければ、今の私は存在していないでしょう。
私も、がんばって産むですよ!
ああ、しかし体かたい!出産までに(少しでも)骨盤柔らかくするぞ!

今日は、マイケルジャクソンやヨン様も誕生日。
彼らのように、今日産まれた赤ちゃんと私も才能を発揮しまくることを願う!

b0013917_23283351.jpg


 ↑ 最近卵からかえった、うちのひよこ。
[PR]
by kurin-nachu | 2004-08-29 23:11 | アートとUFO
<< 爆竹の音 ギリシャのダンス >>