<< 新作入荷とSALE準備! 募集します! >>

なちゅらる宇宙人、共同経営者募集!

昨日は友人に誘われて英会話スクールをひらいていらっしゃる伊良皆シティさんの
お茶会、ハイティーにいってきました。
ロウティーはソファーなどにすわってのお茶会、ハイティーはダイニングテーブルなど
高さのある椅子とテーブルを利用してのお茶会。
ロウティーとハイティーをひっくるめてアフタヌーンティーというのだそうです。
シティさんはシンガポール出身。イギリス文化圏の習慣をかいまみれて楽しかったです。
お花の飾りつけも素敵でした♪お料理もお菓子もおいしかったです。

震災後、電力会社や政治家の発言などいろいろなことで腹立たしくなったり、
食品による内部被爆が心配になったり、ナーバスになることも多々ありますが、
自分の神経をあまりこわばらせてしまうと、免疫力もおちてしまいそうですね。

リラックスや楽しむことも大切にしながら、未来の為にできることをしていきたいです。

石垣島に来られている避難者の方には、小さい子のママがたくさんいて、
子育てだけでも大変だろうに、これから避難してこられる方のためのサポートを
がんばっていらっしゃる方もいます。

家庭生活を大切にすると同時に、社会に対して動かなければ、未来全体が壊れてしまう…

そういったことをよく実感していらっしゃるんだと思います。
また、「ママ」だからこそできる発信があることをよくわかっていらっしゃいます。
応援しています。
慣れない石垣島生活でちょっとしたわからない事などありましたら、いつでもお店に
ききにいらしてくださいね。
もちろん、ママ以外の方もどうぞ!それぞれの役割を活かしたいですね。
スタッフ一同おまちしています。


さて、表題の件です。

… … … … … … … … …

なちゅらる宇宙人では、店舗運営をおまかせできる方を募集しています。
現在のところ、共同経営という形をとらせていただく予定ですが相談に応じます。

店舗運営部門:なちゅらる宇宙人ゆいロード店の経営全般。
制作部門:私、栗村担当。オリジナルTシャツやグッズの制作。

b0013917_180771.jpg


なちゅらる宇宙人ゆいロード店:
売り場面積約9坪。
オリジナルTシャツやグッズのほか、フェアトレードの雑貨や衣類、
オーガニック雑貨や化粧品、日用品、食品、
主にシュタイナー教育などで使用される画材、楽器や天然素材のおもちゃ、
島の作家さん手作りの雑貨、
暮らしや環境に関する書籍を扱っています。
(取り扱い品目は相談可。ただ飲食営業はできません。)

b0013917_1805780.jpg


石垣市大川283 石垣島の市街地にあります。
観光客の方のおかいもの散策コースの中にあります。
ゆいロードという道に面しています。
やまだ書店さん、ペンギン食堂さん、ハウトゥリージェラートさん、
他におしゃれな雑貨店や飲食店のある通りです。
お隣の赤い壁のお店は手作り雑貨店のguruppoさんです。

石垣島への旅行者、八重山諸島にお住いの皆様にご来店いただいています。
島のなじみのお客様、全国各地のお客様との会話が楽しいお店です。

地域活性と地球規模の人権・環境保護をテーマとしたイベントも開催。

石垣島のエシカルシーンとなちゅらる宇宙人を今まで以上に盛り上げてくださる
方を募集しています。
現在、石垣島はさほど景気がよいわけではありませんので、そこを一緒に元気に
しよう!という心持の方がよいかとおもいます。
身ひとつできていただければ、内装も什器も在庫も電話もそろっている状態での
店舗運営スタートです。資金が必要になりますが、詳しくはご相談ください。

店舗運営経験者、オーガニックショップスタッフ経験者、環境活動経験者
以上の方を特に歓迎いたします。

問い合わせ:
なちゅらる宇宙人 代表 栗村友己
090-8292-1917
kurinアットマークnachu.jp
アットマークを@になおしてMailをください。

… … … … … … … … …

それでは、よろしくおねがいいたします。

昨日のハイティーでお会いしたアメリカ人のマットさんの「アンガマー」の声は
石垣島ネイティブそのもの!でびっくりしました。
いしゃなぎら青年会で4年目だそうです。埼玉から旧盆帰省中!?
今日まで島のどこかで見れるかもしれないですね、背の高い、ふぁーまー。
[PR]
by kurin-nachu | 2011-08-14 15:10 | お知らせ!
<< 新作入荷とSALE準備! 募集します! >>