<< 田中優さん石垣島講演2011 新作入荷とSALE準備! >>

充実の一週間になりそうです!

なちゅらる宇宙人ゆいロード店SALE前日準備の様子。
b0013917_2122643.jpg

まず、ワゴンの中に並べていた雑貨を片付ける。
なんとか、雑貨を他の棚にディスプレイしなおし…
b0013917_2125016.jpg

ワゴンにセールのお洋服どっさり。
バーゲンの雰囲気がでました。安いよ!!!
b0013917_2133036.jpg

そして、お店に入ってすぐの丸いディスプレイテーブルを
ピープルツリーの新作コレクションで飾り…
b0013917_2135830.jpg

このネックレスはスタッフの意見を採用して仕入れ。
上下どちらでもつけられる2WAY。
次回は色違いの赤もいれてみたいです。2800円。
インドのタラプロジェクト制作。
キレイなだけじゃなく、ひどい児童労働をなくす運動に貢献します。
右側にあるのは、リサイクルサリーを使用したヘアゴム。
ひらひらしてて、さわった感じも優しいです。
カタログでは二個セット販売ですが、うちではバラ売りします。

次は、花よりだんご〜という方に、お知らせ!
b0013917_2281447.jpg

ピープルツリーのコーヒーが次回入荷分より値上がりします。
カフェインレスが特に値上がりするので、ぜひ、今のうちにどうぞ!!

最近、お客さまの中に放射能の内部被曝に関心がある方も多く、
私自身もヨーグルトを石垣島産に変えたりしています。
お店のセレクトにも反映させたいな、と思っています。
最近は、輸入品のオーガニックのフルーツジュースも仕入れをしています。
また、昔ながらの発酵食品が良いという情報を仕入れ、
本来のすっぱいタクアンを仕入れたところ、あっという間に売り切れ!

食べてみましたが、すーーーごく、「今食べたい味!」でした。
いくら身体にいいものでも、知識だけでたべていると
(身体にいいから、という理由で美味しく感じないのに義務感で食べると)
たいして吸収しないし、うまく排毒もできない、と、きらくかん整体
ならいました。身体が欲しているか、感じることも大事。
でも、このタクアンは、今の私にぴったり〜。
また、仕入れますね。お楽しみに!!!

そして

放射能に対して日常的に身体を守る知識が学べる勉強会が近々、石垣島であります。
8/27(土)18:00開場 健康福祉センター視聴覚室 参加費500円
講師:熊本ふゆこさん
日本科学者会議沖縄支部会員・NGOやんばる共生プロジェクト代表・日本医師会認定産業医。

少し、資料を見せてもらいましたが、すごーーーく具体的でした。
どう食べればいいのか、アイデア満載です。
石垣島でも、基準以上のセシウム汚染腐葉土が販売されていました。
家族の健康を守る為にも、これは、必見だと思います!!!

詳しくは、ちむぐくるのブログ内の案内を見てくださいね。

8/31には、田中優さんとまーちゃんの講演会もありますし、この一週間は盛りだくさん!
台風が近づく中ですが、じっくり楽しみたいですね〜。
[PR]
by kurin-nachu | 2011-08-26 02:34 | お知らせ!
<< 田中優さん石垣島講演2011 新作入荷とSALE準備! >>