<< 京都にて『やぎの冒険』 2011フェアトレードチョコ入荷 >>

ニュージーランドゆんたく会&マヌカはちみつ食べ比べ

b0013917_181682.png

ニュージーランドのゆんたく会の日程が決まりました!!
オーガニックマヌカはちみつの食べ比べもしちゃいます!

マヌカはちみつって、医療用にされるほど効能の高いものもあるのですが、値段も高い…。
仕入れをするからには、店主としてすべての種類を試す必要があるのですが、
全種類一度に開封しても食べきれない、もったいない。
だったら、みんなで食べて冬を越えるパワーをつけようという大サービス企画です。

(一部はすでに試してみましたが、自然のパワーが秘められてるのが伝わります。
私自身は、のどに効きました。意外と、しゅうやも美味い!って。)

平日ですが、ご都合のつく方、ぜひいらしてくださいね♡
前日までに電話予約してくださった方には、おみやげもつけますよー。

2011年12月8日(木)15:00より一時間程度
石垣市大川カフェタニファにて
参加費は無料ですが、カフェタニファさんへ1ドリンクオーダーお願いします。
問 090-8292-1917 栗村 または 83-0057 なちゅらる宇宙人

… … … … … … … … … …

10月に、子連れでニュージーランドに行ってきました。 原子力発電も攻撃用戦闘
機も持たない国に興味があり、訪れたのですが、そういった国民性を育む自然や文
化の美しさに心を打たれて帰ってきました。以前、ニュージーランドに住んだ経験
のあるカフェタニファご夫婦もまじえながら、みんなでニュージーランドのおしゃ
べりができればなぁと思います。行ったことのある方も、いつかは行ってみたい方も、
ぜひ一緒に楽しみましょう!

マオリ族のハカ(踊り)のように
力強ーーく冬を乗りきろうー!!!
マオリの元気のもと、マヌカはちみつの食べ比べもします。

 先住民マオリ族の間では、薬として利用されていた植物「マヌカ」。この花の蜂蜜
は、胃がんや胃潰瘍の原因となるピロリ菌を副作用なく退治する天然の抗菌力で有名
ですが、近年では、インフルエンザへの効果ありとの研究もあります。
 マオリ族の民間療法では傷をなおすのに使われていただけあって、肌のできもの
にも良いようです。私自身は喉に効きました。高価な医療用レベルの物も含め、数
種をみんなで食べ比べてみたいと思います。
[PR]
by kurin-nachu | 2011-11-26 10:53 | お知らせ!
<< 京都にて『やぎの冒険』 2011フェアトレードチョコ入荷 >>