<< なちゅらる宇宙人誕生13周年、... ニュージーランドゆんたく会&マ... >>

京都にて『やぎの冒険』

昨年、TVコマーシャルCMでお手伝いしました映画『やぎの冒険』
現在、京都で上映中です。

京都といえば、かつどう絵本「なちゅらる宇宙人」創刊号を大豆油インクで
印刷してもらった地。
また、初めてお店においてもらった地でもあります。

印刷屋さんの帰りに立ち寄ったその小さな小さな開店したてたのフェアトレード
ショップは…今や関西に数店舗を拡大する「シサム工房」の一号店!!!

私が大阪→日本各地絵描き旅→石垣島に移住と活動場所を移って行く間にも
シサム工房さんには、様々な面でご協力いただき、本当に感謝しています。

しかし、あんなに成長されるとは〜〜!!!
本当に素敵なショップです。関西におすまいの方は、ぜひ、行ってみてください。

また、しゅうやがうまれてまだ一才にならない頃、
「くつろぎわが家製作所」さんのギャラリーでは作品展をさせていただきました。
あの頃の気持ちを思い出して、ギャラリー用の作品作りもがんばりたいなと思います。

さてさて、現在京都で上映中の『やぎの冒険』は12/2まで。
京都シネマでの上映スケジュールはこちら!

沖縄の子供たち、やぎ、自然、文化がたっぷりつまった映画です。
しかも、変に「沖縄風」ではなく、飾られていないところがいいです。
沖縄に住む人たちから見て、とっても自然なんです。
この週末にぜひ、足を運んでみて下さいね。

京都の後は、札幌にて上映!
札幌にお住まいのみなさま、お正月に「やぎ」でほっこりしてくださいね。

こやぎイラストを使用したCM動画はこちらです。
さいごに、栗村イラストのこやぎがでてきて鳴きます。
[PR]
by kurin-nachu | 2011-11-30 15:15 | アートとUFO
<< なちゅらる宇宙人誕生13周年、... ニュージーランドゆんたく会&マ... >>