人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 元気になあれ☆ はる!? >>

さかなじる

昨日の夕食は、初めて私が魚汁をつくってだしました。
ヨメに来て、自分が持ち込む得意料理はわりと作りやすく、家族にもだしやすい。
けど、家族の好物料理ってのは、なかなか挑戦するのに勇気がいるものです!
魚汁は、いままでお義母さんや主人にまかせてきました。
本土から見ると「沖縄で魚」は、あまり食べたいと思わないかもしれませんね。
でも、やはり海にかこまれているだけあって、魚好きな人は多いです。
うちの家族もほんとに魚好き。よく親戚からももらってきます。
6才のユウトも上手に食べますよ。

日本海沿岸出身の私ですが、こちらの魚の味にもだいぶ慣れてきました。

昨日は、お義父さんや義兄さん、味には厳しい主人も食べてくれました。
ほっ…。

今日の夕食は、シチューでひと休みします。
by kurin-nachu | 2005-03-17 17:03 | 南のたべもの
<< 元気になあれ☆ はる!? >>