<< ライブペインティング動画を撮影... 夢を叶えるお店:モデルさん紹介... >>

どんな音がきこえますか?

みなさんがお住まいの地域では、どんな音が聞こえてきますか?
電車の音、車の音、ラーメンの屋台、
波の音、川のせせらぎ、小鳥のさえずり...。

石垣島北部だと、朝夕アカショウビンのかわいい声が聞こえる時期ですね。

私は今、鳥取と岡山の県境に近い、こんなところに住んでます。

b0013917_26025.jpg


今は夜なので、かえるの鳴き声。

そして、自然に囲まれた地域の方にしか通じないかもしれないのですが、

朝6時、昼12時、夕方6時の町内定時放送が流れます。

多くの人が農家なので、朝6時のお知らせは迷惑でも何でもなく、
作業や生活上、良い目安なのです。

昼12時は「エーデルワイス」が流れます。

これ、北海道の礼文島でも流れていた。なつかしい!(今もかな?)
音をきくと、色々な景色や色をイメージできますね。

私は、音からもインスピレーションを受けて、絵を描きます。
それをライブでやって見せるのが、ライブペインティング。

2008年12月、シンガーソングライターの谷口崇さんを迎えての
ライブペインティング作品を、ついにアップしました。

http://keiko.ocnk.net/product-list/7

この時は楽しかった!!そして、緊張もしたな〜〜!!

椎名林檎さんの先輩、谷口崇。
20代このろ、大ファンになってライブに行きまくり、最前線で踊った谷口崇。

高額に見えるかもしれませんが、
もう二度と描けない、その時だけのライブペインティング作品。
谷口さんの透き通ったハイトーンボイスや
リズミカルかつセンシティブなギターだけでなく、
遠景を感じさせる歌詞にも、触発されて描きあげていきました。

よろしければ、ごらんください。

http://keiko.ocnk.net/product-list/7

逆に、絵から音を感じられる方がいたら面白いですね!
ご一報ください。



※7月27日(日)は、鳥取でクリスタルボールとのコラボライブペインティング!

※プレゼントキャンペーン 7/5〜10
今回は、鳥取、京都、神戸、石垣島の作家さん手作り雑貨の中から、あなたのお誕生日でセレクト!
[PR]
by kurin-nachu | 2014-07-05 02:10 | お知らせ!
<< ライブペインティング動画を撮影... 夢を叶えるお店:モデルさん紹介... >>