人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はな でいごの花咲くころ >>

お祝いの集まり

昨日は、ユウトの入学のお祝いでした。
私は、ホームパーティっぽいものをイメージしていたんだけど、
そう、ここは石垣島。

主人の同級生の男性10名くらいがお家の一番座に集まって飲む!!!!!
そこにユウトがからみにまざってゆき、私と赤ちゃんも紹介してもらう時間もありました。
唄や三線…お祝いの言葉もいただきました。

楽しかった!!!
けど、AM1時くらいにいったんお開きして、みんな外に飲みにいくんだよ〜。
沖縄は「飲み」が大切とわかってはいるけれど、一人で深夜の片付けや掃除は疲れる!ふにゃぁ〜。
でも翌朝にお義母さんをがっかりさせたくなくて、我ながらがんばった!
イライラしないで楽しくやれるよう、オードブルの残りや久々のビールに少々手をだしながら片付けました。(しかも、私ってアルコールが入るほうが家事はさっさとできるんだよな〜☆)

おかげで、今日もちょっぴりふらついてますが(あくまで疲労ですよ!)、なかなかごきげん。
でもこんなことじゃあ確実に太るなぁ…。
by kurin-nachu | 2005-04-10 13:15 | 八重山生活
<< はな でいごの花咲くころ >>