<< ドラゴンフルーツ 終電必要 >>

『ふがらっさ〜の海』

b0013917_23361298.jpg
  


昨日から今日にかけて、二年前与那国島滞在中にお世話になった人たちに連絡をとっています。というのは、今現在、私のHPをリニューアル制作しているのですが、ここにいままで4年半の旅話を公開する予定なのです。今回やっと与那国編の記事が出来たので、そこに登場するお店や人物に確認をとっている、ってわけです。

はいどなんのおかみさんや、ふくやま民宿のおじいの元気な声が久々きけて良かった!そしてこの連絡は私が石垣に暮らし始めた報告も兼ねているので、結構どきどきでした。相方のルーツがたまたま与那国であることを話すと、実は親戚にあたることが判明した人もいて不思議なものです。
三ヶ月間の滞在中は、こんな未来、もちろん予測だにしていなかった!

上のイラスト『ふがらっさ〜の海』は、与那国島の比川の海でシュノーケリングをした時に感じたイメージをもとに描きました。「ふがらっさ」とは、与那国の言葉で「ありがとう」という意味です。
今、少し迷っているのが、この絵をポストカードにしようかどうか…というところ。近々、4パターンのイラストを絵はがきとして売り出す予定で、あと1パターンのイラストをまだ決めきらないでいます。このブログの看板娘の左のりんごの絵(長野で描きました)、またはこの『ふがらっさ〜の海』です。
アトリエ日記を見てくださってる皆さんの言葉も参考にしたいなって思いますので、色々聞かせてやってくださいね!

さてさて、今日の朝の番組で、「台風の影響で与那国ロケできずDr.コトー放送延期」なんてやってました。本当、多いもんね、今年の台風。
そういえば昨日も、与那国に向かう友人を見送りに石垣空港に行っていたのですが、二日続けて欠航になるのでは、とドキドキ。「いちおう飛ぶけど降りれず引き返すかもしれないんだって」と友人は旅立っていきました。
今日も元・台風の熱帯低気圧が停滞しているのか、洗濯物がなかなか乾かない石垣島です。
[PR]
by kurin-nachu | 2004-09-14 12:48 | アートとUFO
<< ドラゴンフルーツ 終電必要 >>