<< おいしい夕ご飯素材 初めての参観日 >>

同窓生

大阪の創造社デザイン専門学校。私の学歴の中でいちばん楽しく過ごした学校。
(何てったって、やっと本気で勉強したいことに取り組めたのですから)

卒業後5年間の全国絵描き旅の途中に、たまたま同じ母校!の友人も何人かできた(いずれもやはり個性的で刺激的)。あんな小さな学校なのに。

さて、そんな同窓生から素敵な刺激をいただいている。

北村 文 
…もう始まっているのですが、阪急岡本駅の山側北改札出て三件目FAREMHOUSE CAFE で5/8まで個展。DMも春らしい。ちょっと前にリニューアルされた彼女のサイトanemone、ギャラリーの2004の植物の絵が、特に好きです。本の装幀とかぴったりそう!さぼてーーーん!
学生時代からのAYAちゃんの独特の雰囲気はこのように開花していくのだにゃぁ〜(感心)。

aibond 
…「伊豆モゴ」の表紙が、奇天烈ぶりは健在ながら、とにかくかわいい!!!「モゴ」→「モゴマニア」→「格闘モゴ」の中の、ゴさんが「OLとベンチで談話」や「薬局で美容パック」の撮影につきあった爆笑記憶がよみがえりました。そういえば彼女に出会ったばかりの頃、バイトの昼休憩中につきあったんだった。それまで、わりと普通の女の子だったくりんの感化されっぷりはご想像におまかせします。

彼女たちは、旅に出る前からの友人であります。
(くりんのサイトのリンク集から作品が見れます。)

日々、アートな刺激をくれる多くの仲間たちに感謝☆
[PR]
by kurin-nachu | 2005-04-30 01:15 | アートとUFO
<< おいしい夕ご飯素材 初めての参観日 >>