<< 南の島のキャンドルナイト展 フェアトレードビーズで >>

キャンドルナイトとTEAM GOGO!!

突然なのですが、キャンドルナイトイベントを石垣島でもやろう!と、何人か集まり始め企画中です。ちょっと出足遅いけどね…、でもやってみよう☆
そもそもキャンドルナイトとは???
詳しくは、100万人のキャンドルナイトをご覧下さい。
夏至の日だけでも、夜2時間電気を消してスローな夜を過ごしてみよう☆
実は、昨年の夏至は日本で4万近くの施設が消灯し、81万Kwtの電力削減。
今年は、6/22〜24の夜8〜10時。東京タワーやエッフェル塔も消灯するんだってね!!
b0013917_1546476.jpg

わが家でも、キャンドルナイト練習中!?必ずユウトと周弥が大声で歌います。

先週近くのカフェ・タニファで、てんつくマン製作の映画上映会があり、周弥連れなので見ることはできなかったのですが、主催者の方が「TEAM GOGO!!」参加を働きかけてくれたのがきっかけで何かやりたくなりました。
「TEAM GO GO」の号外を豪快に配るという活動を知った当初は「?」だったのですが、実際に6/22に配布予定の号外を見て「これは☆」と思いました。知ってるつもりだった環境の話。
もっともっと深いんだって、思いました。しかも、わかりやすい。伝わりやすい。ゴマちゃんの表紙は、どんなタイプのお店においてあっても違和感が無い。
ぜひ、こちらのページからダウンロードして見て下さい☆

実際に道で配ることはできなくても、知ってる人に「よかったらご友人にもどうぞ、って数枚配る」とか、知りあいのお店に「置いてください」っていうことなら出来るかな。
キャンドルイベントと合わせて、何か素敵に楽しいことができればと思います。
こんな企画はどう?とアイデアご提供いただける方、また様々な形でご協力いただける方は、ご連絡くださいね♪
[PR]
by kurin-nachu | 2007-06-06 15:51 | お知らせ!
<< 南の島のキャンドルナイト展 フェアトレードビーズで >>