カテゴリ:Baby&Kids( 57 )

眠れる羊

最近、ひつじ にお世話になってます。

数を数えなくても、

子供が眠れるんです。

b0013917_21265182.jpg


おしりがキュート☆

ひつじの正体はこちら!
[PR]
by kurin-nachu | 2012-11-14 21:27 | Baby&Kids

お誕生日&石垣島でお店しませんか?(緊急)

(急ぎのお知らせ)
なちゅらる宇宙人ゆいロード店となりのグルッポさん、まだ居抜き可能だそうです。
タイムリミット、あと数日。素敵な内装。
石垣島でお店してみたい人、連絡してみてください。

さて、

しゅうやお誕生日おめでとう〜!
母多忙をきわめ、ごめんけど買ったものの合体作品です。

b0013917_1837118.jpg


そして、川平のいつもの男子が8名。
そうじしておかなくて、良かった…!!!!!

現在、わたくし、楽天市場にラッピングページを作ったはずがなぜか反映されず、
急いで対策をとりたい!!!!のですが、

しゅうやリクエストのバトスピカードバトルをこれからやらなくてはなりませぬ…。

b0013917_18374437.jpg

[PR]
by kurin-nachu | 2012-11-05 18:38 | Baby&Kids

花やぎTシャツと石垣島のはなちゃん

b0013917_1210480.jpg


昔から時おり描いていた花やぎTシャツ、楽天にアップしました。
http://www.rakuten.co.jp/nachu-uchu/011/
現在、ベビーとキッズサイズはアップしています。大人サイズは後日アップします。

先日、もう4年も愛用してくださっているという、花やぎTシャツご着用のお客さまが
ゆいロード店を訪れてくださいました。
すごく大切に着てくださっていたようで、描いた当時と変わらない状態で、驚きました!
ご愛用、本当にありがとうございます!!!


今回の写真モデルは石垣島在住のはなちゃん♪
(※たまたまですが、Tシャツの商品名とかぶってます!)

b0013917_1292154.jpg


とっても可愛らしいお嬢さん!
冒険心と創意工夫が豊か。
撮影中には、ご自宅そばの浜の「やどかりのホテル」を案内してもらいました。
本当に沢山やどかりがいて、楽しかった!!!

b0013917_12252495.jpg


はなちゃんにはトップページのやぎはんこてぬぐいのバナーや商品ページでも
登場してもらっています。
http://www.rakuten.co.jp/nachu-uchu/

5年くらい前の赤瓦アトリエ時代にも、なちゅうちゅポスターに登場してもらいました。
はなちゃんも、しゅうやも大きくなりましたね〜。
こちらは、赤瓦アトリエ店時代の、レアなコラボ画像!!!

b0013917_1275455.jpg


今回、はなちゃんは歯のはえかわり時期でもありましたが、「それが可愛らしい!」
と、Web制作デザイナーさん&なちゅうちゅスタッフの意見が一致しました。

はなちゃんの夢はファッションデザイナー。
なんと!小学一年生にして、すでにミシンでお洋服つくってます!!
私は40を前にして、まだミシンの糸のかけ方が理解できません…。

撮影後も、自作のお洋服をいくつか見せてもらいました。
こちらはおばあちゃんのお洋服をリサイクルしたそうです。
キモノトップっぽくて、可愛かった〜!おしゃれ〜。

b0013917_12261477.jpg


なちゅらる宇宙人のために、つくってほしいくらいだわ…!

撮影の日は、ご自宅の素敵なお庭でしゅうやも遊ばせてもらいました。

今回の撮影は、クラブメッドでの地域の子供たちご招待イベントで
数年ぶりに再会したのがきっかけでした〜。
クラブメッドのお庭も素敵だけど、はなちゃんちは更に素晴らしい。

愛のあふれる素敵な子育てに感動しました〜。

はなちゃん、ご両親、本当にありがとうございました。
はなちゃんの弟くんにも、しゅうやは随分遊んでもらいました。
ありがとう〜!!!

私も、雑然とした仕事場兼リビングにもう少し愛をそそごうかなぁ…。
[PR]
by kurin-nachu | 2012-08-11 12:11 | Baby&Kids

しゅうや6才!

しゅうやくん、6才!のお誕生日〜!
今日はネットショップに新商品をアップしたり、
フェアトレードチョコレートの入荷もあって、
とっておきの映画のご紹介もしたかったんですが、
じ…じかんぎれ!
ごちそうを作る時間もとれなかったので、
鳥取のおばあちゃんたちから頂いたお祝で
ごちそうを頂きにいきます!
周弥のリクエストをきいてみました…
「そーだな、スシ飯もくいたいなぁ…」
そんな6歳児ですが、今後とも親子ともども宜しくお願いします!
皆々様のおかげさまで、元気です!

ちなみに今日の私のランチは、これまた時間がとれなくて
白いごはん&ポケモンふりかけ弁当と…水。
ごちそうタベターイ!
[PR]
by kurin-nachu | 2010-11-05 17:40 | Baby&Kids

ココロのオーケストラ♪

よかった!
明日26日からだくらぶの講師、谷口しゃくちゃん那覇(本日講座でした)からの飛行機とんだそうで!!
さて、明日の講座はちいさい子のママさんにもぜひお勧め♪
どなたかに預けてきてくださいね、とお願いしているので難しいかもしれないですが、
ぜひ時間をつくって受けていただけたら嬉しいです。まだ数人空きがありますよ♪
その理由は…

(きらくかんサイトより転載)
子どもの健康状態は、お母さんの心や体のコンディションによって
左右されていることが多分にあるからなのです。

また、奥谷まゆみさんのきらくかんブログでも面白いことがかかれていました。
「こどもが一番うれしいこと」

今日はママ友で、一緒にアートユニットやろうといってるTちゃんと話してたのですが、
「子供のため」に完璧や理想を目指して、ママの心が何か常に怒りを抱えていたり、
自分ができない事やできない他の人たちにキーキーいっちゃってたら、
その心の持ち方は、子供にとって楽しく感じられるのかなぁ…。広がりがある姿なのかなぁ。
それは、子供相手に限らないことかもしれません。
…実は、ちょっと前までの私の姿でもあります。


私もエコや自然食を応援はしているけれど、
排他的にならないよう、
自分に合うものを選んだとしても、別の何かを完全に悪者にしてしまわないよう…
今年は特にそんなテーマです。

ここはできる、ここはできない、誰もが持ってる。
これはやりたい、これは気がのらない、それぞれ活かして伝えあえる。

一緒に感じていきたいと思える…広いココロ!オーケストラ♪
同じ伝わっちゃうのなら、子供たちにもこんな気持ちを♪共有できたらなぁ。


今日はお昼にTちゃんの思いつきで「みそそば」作って食べました〜。
私は「島そば一番」がお気に入りです。
おいしい八重山そばは色々ありますが、ここのは麺が美味くて脂っこくない♪
[PR]
by kurin-nachu | 2009-10-25 20:31 | Baby&Kids

ゼロノスくん

今朝はなぜか4時40分に目が覚め…
仕事しようと思ったけど、なぜかそのまま早朝クッキング。
一段落ついた頃、二日間探してた
周弥のゼロノス君が見つかった!

ちょっと持たせてみました。

b0013917_8582544.jpg


起きたらびっくりしてくれるかな??

b0013917_8585420.jpg

[PR]
by kurin-nachu | 2009-10-07 08:59 | Baby&Kids

泣き虫ツリー

久しぶりにゆったりとした日曜。
イベント後、少し早起きできるようになったんだけど、今日は起きたら風邪っぽかった。
身体にきいてみると、意外とはっきり食べたいものがわかったので、楽しみながら作りました。
b0013917_1930471.jpg

りんごをTちゃんから頂いた時に、「身体が冷えているようだったら塩煮とかにしてね」
といわれていました。火をいれることで陽性にする、ってことですかね。
実家から送られていた祖父のつくったさつまいもと、ずっと前に購入していた島レモンと一緒に
煮てみました。鉄でやったけど、ほんとは、やっちゃん(土鍋かふぇ楽ちゃん)がいってた土鍋ほし〜〜!!

蓋をあけると、その蒸気だけで、のどが緩んだ感じ。めっちゃ気持ちいい!

できあがって、福田藍ちゃん(先日のイベントにも手伝いにきてくれていた京都の陶芸作家)
作のお皿にもってみると、何やら物語がわいてくるようでした。
b0013917_19311713.jpg


周弥が起きて来て、「パーティしよう!」
盛りつけもしてくれました。
b0013917_19314666.jpg

しかし、日曜べったり2人でいるとけっこう、けんかもしちゃうもんです。
「お母さんは、もう知らない!今日はお出かけしない!一人でそうじするんだ!あっちいって!」
と、しまいには私も本気で怒ってしまいます。
ちらかされた後のそうじを終え、お風呂場でぞうきんをしぼっている時、こういう状況
(フォローする大人が不在)に、申し訳なく、悲しい気持ちになってきました。
部屋をちょっとのぞいてみると、周弥が一人で一点をみつめてだまっています。
しばらく後、ぞうきんを片付けて、
「お母さん、そうじおわったよ」とドキドキしながら部屋にはいると、
意外にも周弥が笑って言いました。
「ママのために、ツリーぴかぴかつけたよ。ごめんね。」
b0013917_1932105.jpg

ふすまがちょっとミスマッチですが、ツリーにライトがともってきれいでした。
ありがとう。

まあ、こんな事を一日4〜5回くりかえしています。
その後、いってみたいお店にいけども4軒くらい立て続けにお休みで、
結局周弥のリクエストで、飛行機を見に空港へいきました。


b0013917_19323090.jpg

信州のカナディアンファームにいる友人に贈りたい天使カード。
ドイツからの共同輸入で特別にお店に仕入れました。
今日中にかけるかな〜。
[PR]
by kurin-nachu | 2008-12-14 19:41 | Baby&Kids

クリスマスページェント

保育園毎年恒例のクリスマスページェント。
小さいバラ組さんになった周弥。今年は宿屋さんの役。
上段左から2番目が周弥です。
背が小さいのでいつも女の子に世話をやかれてしまうそう。

b0013917_1942075.jpg

b0013917_1944164.jpg


いい声でうたってたぞ〜!
[PR]
by kurin-nachu | 2008-12-13 19:00 | Baby&Kids

Happy New Year 2008 !

1月ももうすぐ終わってしまいそうですが…
 A Happy New Year 2008 !
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

保育園の長い(そう感じる)お正月休みが終わった!
…と思ったら、周弥くん水疱瘡発覚。
その後、一週間またまた保育園おやすみ。そして治った!
…と思ったら、成人の日で連休(涙)。

やっと1月も半ばから、働くことができたのです〜。
もちろん、仕事もたまりにたまってしまいました。
なかなか新年のご挨拶もできずにいました。
今年こそは、と二年間出せずじまいの年賀状の住所変更登録も
12月の後半に途中まで終わったものを、再開しようとしています。

時間と空間を、今年はバランス良く、安心して使えるよう計画中です。
ほんと、子育てってたいへんですね。
[PR]
by kurin-nachu | 2008-01-24 21:09 | Baby&Kids

ギャオーな日々

  つきっきりの周弥入院生活が終わってからしばらくたちましたが、なかなか仕事を溜め込んでしまって忙しくしていました。入院前の、お家で周弥を看ていた期間を含めても一週間程度なのですが、なにかと頭と机上とお家の中の整理はつかず、大変なものですね。
 ナチュラルクリーニングの本を購入し、3種の神器?粉石鹸、重層、クエン酸は揃えたのですがまだ本格的には取りかかっていません(笑)!でも、ほんと気持ちよく落ちますよね。お店にもナチュラルクリーニングコーナーを作りました。
 昨日は、周弥の保育参観で、開店前の一時間だけ参加し、一緒にプールを楽しみました。今日もどこかへ連れていってあげようと思っていたのですが、はしゃいだ周弥が家具の角に頭をぶつけ、一瞬へこみ、血がにじんでしまいました。驚いて県立病院救急窓口へ。レントゲンでも何ともなくてよかった…。でも、さすがに暑い日中になってしまったのでどこへも出れず今はお昼寝です。
 昨日の午後は、お店のアルバイトさんに仕事の説明をしている間に、周弥は塩とコショウをたっぷりキッチンの床にふりまき、くしゃみしながら遊んでいました〜!しかも自然海塩の素敵なやつ…。
 ギャオ〜!な毎日で、なかなかパソコンに向かう時間が取れない日々です。不義理してしまっておりますが、お許しください。
 ああ、そろそろ起こさないと、夜眠れなくなっちゃうなぁ…。
[PR]
by kurin-nachu | 2007-07-22 16:41 | Baby&Kids