<   2004年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

すやすやアイデア

トイレに立つにも作戦をたてる日々でございます。
心の中で、「今のうちに!」と叫ぶ回数が多い。本当に。
私は、相方の両親、兄弟と同居なんで、とっても助けられていると思う。
しかしながら、もちろん気を使ったりもしてます!
「何、泣かしてるか?」と心配されるのを避けたくて、赤ちゃんに負けない大きな声で言い訳(実況中継)しながら、おむつ替えしたりしてることもあります。
「ありゃ〜!!!いっぱい、うんちしたねぇ☆いっぱい飲んでる証拠だねぇ〜、上等!上等!」

さて、今の私のテーマは「寝かしつけ」。助産師さんからは、「どんな赤ちゃんにもそんな時期はあるよ」とアドバイスをうけたけれど、腕の中で寝てくれても、布団に置くと泣き出すってのは結構辛い!
もちろん、いっぱいだっこしてあげたいけど、夜中に腰に響いてくる時には何とかならないかなぁと思ってしまう。
豊富な体験談、また育児未経験の方の斬新なアイデアなどお待ちしております☆
こちらの日記のコメント、またはくりん公式ホームページ(笑)のメールアドレスまで!
[PR]
by kurin-nachu | 2004-11-30 21:22 | Baby&Kids

すくすく

2〜3時間おきに起きる赤ちゃんに、みるくあげればいいんだ。
眠いんだろうな、って思ってました。
実際…みるく飲んでも眠ってくれない、やがて朝がやってくる〜。
体のいろんなところが痛〜い。
「ちきしょう!このやろ〜…かわいい〜〜☆☆☆」
赤ちゃんがかわいい生き物だからこそ、何とか耐えられるのかも。
今年赤ちゃんを産んだ先輩ママたちに、少しずつ楽になるはずだからがんばって!と激励をうけています。
もちろん、その言葉を信じつつ…母乳育児がんばるぞ〜!
b0013917_2022430.jpg

赤ちゃんの声もかわいいよね!きゅーきゅーむにゃむにゃ♪
びっくりした時、両手をビクンとあげたり、眠い時の白目も笑える!

☆お祝いのメールやコメント、たくさんありがとうございます!も少し落ち着いたら、お返事しますね♪
[PR]
by kurin-nachu | 2004-11-24 20:45 | Baby&Kids

ただいまぁ!

☆11月5日金曜日、午後1時35分、元気な男の子が生まれました〜!☆

b0013917_1516345.jpg


ほんと、この日記で出産予告した直後じわじわと陣痛が始まり、無事出産と至ったわけです。
安産を祈ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
11日に退院し、現在産後の自宅療養中です。
赤ちゃんのお世話も初めてで、日々あっという間です。
また、少し落ち着いてきましたらエピソードなどもここでお話しますね!

b0013917_1516549.jpg

お産はとても大変でしたが、宇宙旅行並み☆に楽しくて素敵な体験でした!!
[PR]
by kurin-nachu | 2004-11-13 15:25 | Baby&Kids

近々…行ってきま〜す!

昨日の夜は、おなかがしくしくして眠りづらく…今日の朝は、お産が近いサインがありました。一週間以内…かな!?
てなわけで、この日記もいつストップするか、はらはらですが…

また一軒、ポストカードを置いてもらえるお店が増えました〜!
明日、根性で納品…できればしてきます!
やはり、嬉しいものです。子供が生まれることも、絵を見てもらえることも!

☆中村ざっか…アジア天然素材の雑貨屋さん。ここのアートなポストカード群に仲間入りできたと思うと嬉しいっす!

昨日、見た夢。

☆男の子が生まれたバージョン☆
生まれたての赤ちゃんが一瞬にしてベットの上で25才くらいの青年に育つ!うちの相方と実弟をミックスしたような微妙な容貌にびっくりし、「赤ちゃん、まだ小ちゃくていいんだよ!!」と呼びかけ、再び新生児に戻ってもらう…という夢。

☆女の子が生まれたバージョン☆
生まれて何ヶ月かたった赤ちゃんと温泉にいって、洗い場のいすに赤ちゃんをだっこして座ると、なんとシャワーが5メートルくらい先にあって、手が届かない!一緒にきていた私の実母に向かって、「シャワーとってぇ!」と叫ぶ夢。

さて、男の子、女の子、どちらに数日後会えるでしょ〜か!?
[PR]
by kurin-nachu | 2004-11-04 23:48 | Baby&Kids

こぶくろ

先日、くりんのポストカードを置いてもらっているONEGさんにて、
ハート型の小さなヒーリングストーンを購入したところ、
「だれか、この天然石をいれるポーチを縫える人はいないかなぁ…」
と尋ねられ、うちの家族に頼んでみることにしました。
で、出来上がったのがこれ。布は、ONEGさんからのものなのですが。

b0013917_10204085.jpg


うちの相方と、その母上(お義母さん)は、お裁縫がとても上手。
世の中には、色んなことができる人がいるんだなぁ〜。
ちなみに、くりんはこの袋のひもを通すことすらできまへんで!

今日、ONEGのお店に納品してきたんだけど、とても喜ばれましたよん♪

さてさて、ポストカードを置いてもらえるお店が一つふえました。
今のところ、石垣島限定販売ですよん!
サトウキビの搾りかすからできた、バガスという紙を使用していることも好評のようです♪

☆Avance(アヴァンセ)…手作りのにおい溢れる雑貨のお店。八重山〒局近くパラソル目印。
[PR]
by kurin-nachu | 2004-11-02 23:51 | アートとUFO