<   2004年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

南の島より

☆Merry X'mas ☆
この日記を見てくださったあなたの幸せを願っております!
b0013917_13503623.jpg

[PR]
by kurin-nachu | 2004-12-24 00:30 | 八重山生活

なちゅうちゅ制作室よりお知らせ!その3

携帯電話が、アドレスを移し替える暇もなくこわれてしまいました。
以前公表していた携帯番号、携帯メールアドレスは使用できません。
えーーーん!
くりんに御用の方は、なちゅらる宇宙人のホームページで公表のアドレスにメールしてやってくださいませ!!!

子供も生まれたし、Web Shopの準備金も確保したいし…てな理由で、この際、携帯電話は解約しちゃう予定です!
最近よく自分に言い聞かせている言葉。

災い転じて福となせ!!!
[PR]
by kurin-nachu | 2004-12-23 00:12 | お知らせ!

なちゅうちゅ制作室よりお知らせ!その2

1999年より、こそっと手配りの通信を作ってきました。それが『かつどう絵本  なちゅらる宇宙人』。数年前より形を変え、旅先で描いたポストカードと小ちゃいフリーペーパー『芽’os(ガオズ)』をセットにして配って(送って)います。

現在、約80名の方の定期購読がありながら、発行ペースは年に1〜2回。今回は前号より一年以上間隔が空いてしまい、作り続けるべきかどうか悩みましたが、やはり続けることにしました。
「くりん、今どうしてんの?」と気にかけてくださっている皆さまへの近況報告は、今後このWEB上のアトリエ日記に役割を譲ることにし、フリーペーパーでは、紙の上でしかできない表現を、たとえ一年に一度のペースでも続けていけたらなぁ、と思います。
で、できあがった最新号!
Nachu Uchu 20号 …『芽’os 20号』とポストカード。
           現在、石垣市内で販売している絵はがきです。
           フリーペーパーの記事は出産体験など。
元旦にはお届けできる予定。現在、発送準備中で〜す。
[PR]
by kurin-nachu | 2004-12-22 00:08 | お知らせ!

なちゅうちゅ制作室よりお知らせ!その1

くりんの手描きイラストTシャツ、新しく置いてもらえることになりました!
いずれも石垣島の市街地にあるお店です。
ONEG(ワンジー)…ヤモリの長袖Tシャツ、子供用人魚姫のピンクTシャツなど。
Avance(アヴァンセ)…ヤギ、きじむなぁ、ハイビスカス、新作『ひよこのかくれんぼ』、『Welcome my Island !』。いずれも半袖。

布描き用の絵の具で直接描いているので、全く同じものは出来上がらない!それぞれが一点ものです。
洗濯しても落ちない専用の絵の具ですが、少ぉ〜しずつ薄くはなってきます。私が4年着ているものも、いい味でて愛着有りです。

☆ 2年以上にわたりTシャツを置いていただいていたお店、「マーペー」が閉店しました。オーナーの深澤啓一さんの写真家としての活動が忙しくなったようですね。本当にお世話になりました!!!
[PR]
by kurin-nachu | 2004-12-19 23:59 | お知らせ!

ゆびわ

相方も私も、感じていることをうまく伝えることが苦手。
悩んで溜め込んで、ある日お互い爆発しちゃう。
すると、行き違いがあったことが判明、実はここまで悩む必要もけんかすることもなかったんだにゃ〜、なんてことがたま〜にあるんだけど、最近もありました。

ほんと、日頃から何とか時間をとって話すって大事やねぇ。時間をつくる努力。

で、驚いたのが、大声だしてたその間、横に眠っていた赤ちゃんはひたすら、すやすや!
そしてけんかの後、指輪をしていない私たち二人に(仕事の作業上できない)、チラシを折って指輪をつくって持って来てくれた息子。6才の、血のつながらない息子。
今度は私、うれし泣き。
[PR]
by kurin-nachu | 2004-12-18 23:37 | Baby&Kids

クリスマスだねぇ

「髪、切ってきたら?」
相方のありがたい言葉に甘えて、久々に市街地にでてきました。

赤ちゃんとべったりの生活で知らなかったけど、街はクリスマスになっていました。

初めて入った美容室「gu-luckn(グー・ルックン)」。
うん、わかる人にはわかる、石垣らしいウイットの効いた店名!
南国ながらスノースプレイのディスプレイに情熱を感じ、するする入ってもうた。
担当してくれたオーナーさんも、2月に初めての赤ちゃんが生まれるということで、話が弾みました♪

お話してて、つくづく感じたのが「妊娠期間の素敵さ」。
この日記でも、貴重な妊娠期間を楽しんでね、とコメント頂いたことがあるのですが…。
実は、妊娠中はおなかに赤ちゃんがいるってことをリアルにイメージできなかった。
あんまりリアルにイメージしちゃうのも怖かったしね。
でもって、生まれてみると、こんなにかわいい人がおなかに住んでいてくれたのか!
あの時も、あの時も…こんな表情でむにむに体をくねらせていたのか!
ああ、今、妊娠中にもどれたら、もっともっとかわいがるのに!!!
だけど、もう二度と戻れないし、生まれてしまうと胎動の感覚とか思い出すのも難しい。

よし、「今」を一生のうちのすごく貴重な時間として思い〜〜っきり感じよう。
愛しさと忙しさと、眠さも含め☆
[PR]
by kurin-nachu | 2004-12-08 18:46 | 八重山生活

初なべ

石垣に来て、初めて「さむい」と感じました。
で、夕飯は、この冬の初鍋。
エイグワー鍋でした。
(記述はこれであっているのか。発音では、そう聞こえる。魚です。)

b0013917_21251166.jpg

わがチビ息子も生まれて、ちょうど一ヶ月になりました♪
重くなって、キックやパンチの力も強くなってます。
おならもすごいパワー!
夜のおむつ替えは、色々さんざん汚れて…(泣)。
いやいや、元気なことは良いことだ!!!


☆くりんの通信『なちゅらる宇宙人』20号制作中です。
定期購読の方、もう少し待っていてくださいね!
[PR]
by kurin-nachu | 2004-12-05 21:40 | 八重山生活