<   2005年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

すばらしき気温差

冬になったり夏になったり。
昨日と今日でまるで季節が変わるへんな天気が続いています。
私もかぜひいてました。
おとといは39度近い熱がでて、つわりを思い出していました。
出産体験はもう一度やってもいいけど、つわりは二度といや〜〜!!!
[PR]
by kurin-nachu | 2005-02-26 21:58 | 八重山生活

こんなの作ったよ!

川西での手作り雑貨展に送った作品の一部を見ていただきたく公開します。
今後、なちゅらる宇宙人のホームページ内のweb shopを充実させるつもりでいるので、感想や「こんなのあったらな」というアイデアがありましたら、ぜひお伝えくださいね!
Tシャツはすべてオーガニックコットンです。


b0013917_0321381.jpg

手描きTシャツ制作途中。大っきいのは時間がかかります!


b0013917_0323747.jpg

Sweets好きの女の子にいかがでしょう?鳥取の赤碕駅前のボルドーさんのケーキ。


b0013917_0325835.jpg

お義母さんになちゅうちゅ制作室の一員として縫ってもらいました。オーガニックコットン生地を仕入れたんですよ。右側はビーズ刺繍です。


b0013917_0332075.jpg

こちらも、私のイラストをもとに刺繍してもらいました。ふわふわオーガニックコットン。
バイアスの方は刺繍なし。刺繍するとしたらどんなモチーフがいいかな?


b0013917_0333829.jpg

「ひよこのかくれんぼ」って手描きTシャツをつくりました。水玉模様のように、野原で遊ぶひよこをちりばめたのです。
この子はそのうちの一羽。うちの赤ちゃんに似てしまった!
[PR]
by kurin-nachu | 2005-02-18 00:33 | アートとUFO

手作り雑貨展

友人が兵庫県川西市で築40年の平家をリフォームして、おしゃれでなごめる3daysカフェをやっています。2月は、18〜20日。あさちゃんの作るおいしいチャイやお菓子を食べにいきたい!けど、私は遠くていけないので、そこで同時開催の手作り雑貨展に出品することにしました。ポストカードや、今後Web Shopで販売してみたいTシャツ(お試し価格!)を送る予定です。お近くの方は足を運んでみてくださいね! 

3days cafe & Bar ぼちぼち
日時  2/18(金)  17:00 〜 21:30
    2/19(土)  14:00 〜 21:30
    2/20(日)  14:00 〜 21:30
場所  兵庫県川西市寺畑1丁目 4-3
        阪急宝塚線 川西能勢口駅より徒歩5分
        JR宝塚線川西池田駅より徒歩3分   
詳しい場所を知りたい方は、事前にくりんまで問い合わせくださいね。
mail@nachu.jp または 0980-82-6797
[PR]
by kurin-nachu | 2005-02-12 00:18 | お知らせ!

Web shop オープン !!

本日、にこにこの日(2005.2.5)、私くりんのサイト「なちゅらる宇宙人のホームページ」の中にWeb shop がオープンしました!
まだまだ商品点数は少なく、今のところポストカードのみです。が、夢の第一歩!ってわけで、我ながらとても嬉しいです。多分、しばらく注文がなくったって嬉しいままです。しばらくは!
みなさま、ぜひぜひお立ち寄りくださいね!左のりんごちゃんの下のHPへのリンクから、「くりん’s shop」にお進みください♪
[PR]
by kurin-nachu | 2005-02-05 01:48 | お知らせ!

初雪

さて、明日でうちのBaByも生後三ヶ月になります。

b0013917_22001.jpg


一月の終わりに、かぜにかかってしまった時は、もぉぉぉぉう、心配しました。熱もあり、夜中に咳き込む姿も痛々しく、おっぱいも大量に吐いたりで、子供が病気にかかるということはこんなにも大変なものかと痛感させられました。それに、看病でろくに眠れないしね、体力的にもキツい!
独身の頃、仕事先で子持ちのスタッフが「子供が熱」といった理由で休むのをちょくちょく見かけましたが、こういう状態だったんだなぁと。今頃になって、やっと理解できるのです(ごめんよぉ)。
そして、私自身が生後9ヶ月の頃、川崎病という大病をしまして、40日間40度の熱が続いたそうです。ほんと、親には心配をかけたものです(おかーさーーん、ごめんよぉー)。

今、息子は二人とも元気。腕の中でぐずっていても、大暴れしても、「イノチのよろこび」に感謝してます。

b0013917_2194226.jpg

          ↑BaByの世界

おとといの節分は豆まき、しました。
インフルエンザ、はやっていますね。
病気やけががないよう、かなり本気で豆まき!!!

みなさんの地方では、寒波は緩みましたか?
雪がたくさん降ったみたいですね。
今日、鳥取の弟夫婦の農園から、雪に包まれてあたご梨が届きました。

b0013917_2201551.jpg

↑ちょっと見えにくいけど、子供の手の上に雪がのっかってます。

息子たちにとっては人生の初雪でした。
上の息子は、発砲スチロールの中でおもちゃを雪固めにしたり、私とミニ雪合戦をしたり、かなりのはしゃぎ様でした。
んで、雪で熟成されたあたご梨は甘かった!!!ですよ☆

季節はすばらしい贈り物をくれるんですね!
冬の楽しみといえば、何があるかな(亜熱帯ボケで忘れつつあるかも)?
満喫しましょう☆
[PR]
by kurin-nachu | 2005-02-04 01:47 | Baby&Kids