<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寝苦しい…。

年中、蚊はいますが、増えてきました。
やっつけた!と思っても、昼間のあいだ隠れていた蚊や網戸をくぐりぬけた蚊がやってきます。
私は平気ですが、赤ちゃんは化膿しやすいので守りたい!!!
先ほどは集中して5分間に5匹やっつけました。
えーーー、一分に一匹の割合!?

パチンパチンと蚊とのバトルで、せっかく寝付かせたシュウヤを起こしてもうた(泣)。
そういえば、『おはよう赤ちゃん』という雑誌の特集で、「育児の辛い、大変」の第一位は「寝かしつけ」だったなぁ。そう、月齢の低い頃は特に大変だった!
それに続く「夜泣き」「後追い」はこれから体験するのね…。どきどき。

暑くなるし更に寝苦しくなってきます。
夏がこわい!
[PR]
by kurin-nachu | 2005-05-27 23:18 | 八重山生活

元気になったよ!

先週の火曜日に退院しました。なかなかお知らせできず、すみません。
今週の火曜に、再度、主治医の先生に見てもらいにいきました。
ずいぶん良くなっているとのこと。ついでにDPTの予防接種も受けさせてもらえました。


b0013917_0122942.jpg


↑入院中のシュウヤ。点滴もがんばっていたよ!
何だか着崩れて、ママの服も帽子みたくのっかって変なカッコウ。
でもなぜか笑顔!

いや、ほんと、君が笑ってくれるのが一番!!!!!!
[PR]
by kurin-nachu | 2005-05-25 00:18 | Baby&Kids

入院中

だいぶ良くなりましたが、下の子シュウヤが気管支炎で金曜日から入院しています。
私もつきっきりです。
早く良くなりますように!
[PR]
by kurin-nachu | 2005-05-16 16:53 | Baby&Kids

☆子供の日☆

今日は子供のためにがんばった!
昨年親になったばかりの私としては、つくづく今まで「子供」であったんだなぁ、と感じます。
まず、先日お義母さんの誕生日に初めてケーキ(パウンドケーキ)というものを自力で焼いたのですが、本日、子供達の為にスポンジケーキに挑戦!
「失敗したらごめんなぁ〜。」
170度のオーブンで焼いた生地は何とかふくらみました。

b0013917_23474020.jpg

ユウトがポップにデコレーションしてくれました!
中にキウイフルーツとブルーベリージャムがサンドしてあります。

b0013917_2348151.jpg

できた!

夕ご飯は、ちらし寿司をつくりました。
[PR]
by kurin-nachu | 2005-05-05 23:48 | Baby&Kids

こいのぼりだよ!

b0013917_0521860.jpg

みんなで準備中!

b0013917_0523226.jpg

こいのぼり。
パパもママもユウトもシュウヤも元気に泳いでいるよ!
[PR]
by kurin-nachu | 2005-05-03 00:51 | Baby&Kids

おいしい夕ご飯素材

近くにJAのガソリンスタンドがあって、実はとれたての野菜も売っている。
b0013917_0361250.jpg

このきゅうり、甘くておいしかった!ぴかぴか☆
近所のおじさんがつくっているものだった。
たこときゅうりの酢の物に。

b0013917_0363654.jpg

そば。八重山そば。
同じメーカーで、緑の題字のもある。どう違うんだろう!?

「今日の晩ご飯は、おそばにしましょうね!」
と伝えておくと、みんなわくわくしながら帰ってきてくれる。
けれど、私はまだ期待通りのスープの味はできないのです。
昨日は、お義母さんでも修正不可能なほど醤油が多かったらしい。
ごめーーーーーん!

でも、上にのっける豚肉の味付けは上手くなってきた!(と思う!)
[PR]
by kurin-nachu | 2005-05-01 00:35 | 南のたべもの