<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

部屋さがし

 自宅では、Tシャツ在庫の管理や作品制作が手狭になり、事務所兼アトリエとして使えるような部屋を探し中。
 今日、見たのは相当古い物件だったけど、二つ小さな部屋がついて月三万円!
しかもコンロとか湯沸かし器とかクーラーもついてる!(石垣では、ついていないことが多い)
キッチン、風呂場と水洗トイレもついていましたよん。
 私にとっては、自宅から通うには少々不便な場所だったけど、「とにかく安いとこ!」を探している方にはおすすめ!市街地からも遠くない!
 店舗物件も良いのがあればなぁ〜〜〜。
 石垣の市街地はなかなか空かない(空いても、出る前に次の人が決まっていることが多い)。
 気長(数年がかり!?)に探しましょーね!
[PR]
by kurin-nachu | 2005-09-22 23:25 | 八重山生活

十五夜

今日はお月見の日だったんですね!
バイトからお家に戻ると、主人が一番座横に炭火をたいて(最近登場回数多し!)、アーサー汁をわかしていた…。
現在9名の大所帯のわが家は、何かとイベント気分でできますね、夕ご飯とか…。
おうちにいるのにアウトドア!?
鮭のちゃんちゃん焼きもどきとか、さんまとか、お月見だんごとか色々いただきました。

ちなみに今日の薪は、主人とユウトが海から流木をひろってきてくれたものだったそうです。
「ユウト、がんばって(薪を)持てよ!!」
と指導した手前、予想以上に重かった丸太を主人は無理してかついだようで腰を痛めてました!

さて、本日午後よりコンビニシーサーでもくりんのポストカードが登場!
なんと今日はレジ前に置いてもらった!(ありがとう、店長!)
「かわいい〜!」と手にとってくださった方にはすかさず声をかけ…(ここがコンビニであっても)。
早速、買ってくださった方、数名あり!感謝感激でございます。
[PR]
by kurin-nachu | 2005-09-18 23:15 | 八重山生活

とんぼ

みなさん、「虫」って好きですか?
私は、絵にも描くこともあり、一つの命として尊重はしますが、正直…触れません!
ユウトが持って帰ってくるクワガタにもおっかなびっくりです。

今日はバイト先で、コンビニシーサーの中から出れなくなっている大っきなトンボを捕まえて、空に放してあげました。私にとっては、相当な勇気!
脚立にのぼって一回目、ドキドキ捕まえた瞬間…指を噛まれ、思わず手を離してしまいました。(痛さより、指に絡みつかれたビジュアルがもう無理!)
再度挑戦!今度は捕まえてすぐレジ袋に入れて、730交差点に出て放流!?
これは、うまくいったよ!台風後にまだ残る強い風に飛び乗り、彼は去っていきました。

家に戻ってから、この出来事をユウトに話すと、
「お腹をもつからトンボの顔が指までとどいて噛まれるさな。でも羽をもつと羽が破れるから、背中(羽の上)をもつわけ。これだと、顔が、もってる指までとどかないだろ?」
と、真剣な表情で教えてくれました。なるへそ、へそ!
[PR]
by kurin-nachu | 2005-09-11 23:08 | 八重山生活

コンビニシーサー!

土曜、日曜のみバイトに行き始めました!
子供たちは、お義母さんが見てくれます。

その名も「コンビニシーサー」!
離島桟橋からすぐの730交差点の角です。
実際に、入り口にシーサーくんもいます。
コンビニだけど、おみやげものがとても充実しています!

お義父さんの治療費のたしになれば…と、始めましたが、
育児の気分転換になるし、なにより将来お店をやりたい私としては、
めちゃ勉強になります!

今日は、台風なので傘とレインコートがよく売れました。
観光客の方がほとんどで、こいう時は、「雨の時に遊べる場所があればな〜」
と考えてしまいます。私がそんな場所を提供できるようになれればいいんだけど!

土日のAM8時からPM5時までいるよ!
石垣島に来たら、ぜひ…いや絶対、寄ったってくださいね☆
[PR]
by kurin-nachu | 2005-09-10 23:33 | 八重山生活