<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

赤ちゃんのためのオーダーメイド

ここしばらく、天気がぱっとしない日が続いていました。
が、今日の午後から青空が♪
やっと、お布団が干せる♪

親友からの依頼で、ご出産お祝いのBabyTシャツを手描きしました。
お名前から発想したデザインに生年月日なども加えて、
オーダーメイドイラストTシャツを完成させます。

赤ちゃんの幸せを祈りながら描くのですが、気がつけばその間、
自分も幸せな気持ちになっています。
本当にいいお仕事をもらってる。素敵な時間です。
[PR]
by kurin-nachu | 2005-11-17 16:29 | アートとUFO

シュウヤ、熱がさがった…ほっ。

まだまだ油断はなりませぬ〜。

お店をする上で、一番の心配は、やはり子供のことです。
病気には勝てません。
対応策を考えなくては……!
[PR]
by kurin-nachu | 2005-11-08 23:42 | Baby&Kids

シュウヤ高熱

子育てでもっとも大変さを感じる時が、子供の病気。
多分、大丈夫とは思うけど、明日熱が下がらなければは血液検査にいきます。

やっと寝付かせても、ちょっとした音で起きてしまって、また苦しがる。
せつない………。
その上、自分も風邪がうつってしまいました。

電話連絡とかメールの返信とか、滞ってしまっています。
ほんとに、ごめんなさい!
[PR]
by kurin-nachu | 2005-11-07 22:41 | Baby&Kids

Happy Birthday シュウヤ !

b0013917_1281181.jpgb0013917_1282621.jpg
[PR]
by kurin-nachu | 2005-11-05 01:29 | Baby&Kids

竹富、種子取祭

祝日で、私、ユウト、シュウヤのお休みが重なりました。
今後めったにない機会だと思い、三名で少しばかり遠出してきました。
シュウヤにとっては初めての離島航路!

竹富島の種子取祭!
劇中の叫び声に「竹富弁って怖いなぁ」とユウト。
b0013917_2359356.jpg


なごみの塔に登るユウト。
「すごい三角(角度)で、降りるときびっくりした」とのこと。
b0013917_005343.jpg
b0013917_011537.jpg

パーラーではみんなでソフトクリームを。
竹富島のパーラーって、和むよねぇ。
同席のお姉さんたちに、すごくよく接してもらって楽しかったです☆
[PR]
by kurin-nachu | 2005-11-03 23:42 | 八重山生活

チャレンジショップ採用!

先月、石垣市の商工会で募集していたチャレンジショップに採用の知らせが!
やったぁ~!情報をくれたお友達や、いままでの個展活動で力をくださった皆さんに感謝!
しかし、なかなかその後の段取りの連絡がこないもので、ちょっと不安だったのね…。

何度か商工会と連絡とらせてもらって、間違いないと思えてきたので、発表しました。
さっき、実印もつくって、印鑑登録もして、みんさー柄の印鑑ケース(何となく金運がよくなりそうなので黄色)も買ったぞ!

今週は、シュウヤ君も保育園に慣れ始めたので、準備や手続きに集中できそうです。
オープンは今月中旬か12月頃になりそう。
3か月間にも満たないチャレンジショップのブースだけど、おもしろい場所づくりがんばるぞ!

可能な方は、ぜひぜひ、遊びにいらしてね★

のちほど、内容や場所など詳しくお知らせします。
[PR]
by kurin-nachu | 2005-11-01 17:46 | お知らせ!