<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

インキュベートショップ店内

こんにちは!石垣島は、半袖OKなくらい暖かくなったり、急に冷たい風がふいたり。この気温差で体調が崩れる人が多いです。

わりと調子のよかったシュウヤですが、今週は毎日のように病院通いです。ストレスか便秘のせいなのか凶暴BABYと化していましたが、今朝はニコニコ。ほっとしています。

まだお店に連れて常駐することはできず、はがゆいおもいをしています。(商工会の担当さーーーん!約束の入り口ビニールカーテンいつつくの???)

お店に行きたい!行けないけど、紹介します。

いつも助けてもらっている革細工のCUEROさん。
b0013917_10544911.jpg

奇遇にも同じ鳥取出身のオーナー夫婦は優しくて強い頼りになる人です。うちのクリスタルを革細工に埋め込んで何か作ってもらおうと思ってます♪

そして、お隣の地母屋(じーまみーや)さん。
b0013917_10552274.jpg

私が不在の時はいつもレジをしてもらっています。4才のかえでちゃんにはユウトとシュウヤが遊んでもらって(!?)います。

アジアのスパイス中心におもしろいものがあります。チベットのアンティークとか!びっくり!
私は、界面活性剤が怖くてしょうがないので、ここで安心の歯磨き粉を買って、ユウトと一緒に使っています。
シュウヤが入院中にはホメオパシーのレメディを頂きました。
オーナーのお二人よりホメオパシーの本を借りて勉強中です。

b0013917_10555913.jpg

もうすぐこのインキュベートショップ期間も終わり(二月末まで)。
さみしいなぁ。

b0013917_10554324.jpg

[PR]
by kurin-nachu | 2006-01-26 11:01 | お店ばなし

ちょっぴり暑い日

ごめんなさい。
結局、くりんイラスト放送予定見つからず。
BSおかあさんといっしょ〜〜〜!
こんどは地上波で見てみたい。
ああ、でもトニーそばの看板は何度かテレビに写ったことあるみたいです。

今日はお店で届いたばかりのクリスタルを並べていました。
きらきらしていて見ているだけで癒されます〜♪
[PR]
by kurin-nachu | 2006-01-19 23:03 | お店ばなし

くりんイラストBS登場

くりんイラストがテレビ登場!全国放送!
BSなのですが見れる環境の方はぜひご覧下さい!
表題の5秒程度なのですが、次につながればうれしいな〜♪

BS「NHKおかあさんといっしょ」鳥取県米子市からの収録シリーズ。
1/16…あれ、ディレクターさんからもらった放送日程なくしちゃったよ!?
ありゃありゃ、探しときます!いや、子供のいる家は大変なのよ〜(汗)。
5日くらい放送日があります。2バージョンのイラストが交互にでるようです。

またお知らせします!ごめんなさい!
[PR]
by kurin-nachu | 2006-01-15 02:08 | お知らせ!

ユウト、歯が抜ける

子供の頃、はじめて乳歯が抜けたときのことを覚えていますか?

9日、一年生のユウトが、ついに抜けました!!!
お店で抜けて…というか、抜けそうで抜けない歯を
パパがビニール引っ掛けて引っ張ってとれて大騒ぎ。

店番をしていると、ユウトが嬉しそうに報告にきました。
「ママ〜、おきぎんってかいてあるとこの上になげてきた!」
銀行になげてきたんかい!?
「だって、あそこしか届く建物がなかったんだもーーーん!」

今日は学校でクラスの皆に抜けた後を見せびらかしていたようです。
歯の生え変わりって、一年生にとってはスペシャルな通過儀礼のようですね。
「なかなか歯がぬけてこないさ〜」って友達同士で悩み事相談するみたいです☆

一才のシュウヤくんも上下4本ずつくらいちっちゃな歯がはえてきています。
[PR]
by kurin-nachu | 2006-01-10 23:19 | Baby&Kids

家具製作

なちゅうちゅ制作室では、家具のオーダーメイドも受け付けています。
製作するのはもちろん私…ではなく主人です。
本日、お客様にお届けした作品はこちらの本棚。
b0013917_2261196.jpg

なかなか気に入っていただけたようで、主人も私も喜んでいます。
[PR]
by kurin-nachu | 2006-01-05 23:23 | アートとUFO

バンナ公園

お天気もよく、しゅうやの調子もよかったので、久々に家族でおでかけ。
石垣市民の憩いの場、バンナ公園です。
b0013917_2135591.jpg
b0013917_2141921.jpg
b0013917_2171774.jpg

[PR]
by kurin-nachu | 2006-01-03 23:11 | 八重山生活

あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます!
旧年中は京都での作品展、インキュベートショップの出店、息子の入院が3回(しかも12月が二回)…、色々と皆様にお力添えをいただきました。ありがとうございました。

正直申し上げまして、まだシュウヤも本調子ではなく、インキュベートショップ期間終了後の方針も施策をめぐらせているところです。
本年も何かとご心配をおかけしたりすることがあるかもしれませんが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

皆様にとって素晴らしい一年となりますように☆

年賀状を多数いただいております。ありがとうございます。
ここ数年、絵はがき&フリーペーパーお届けシリーズの「Nachu Uchu」を年賀状と一緒にお送りしていましたが、本年はバレンタイン前後を予定しています。
今後のshopの予定も同時にお知らせできたらと考えておりますので、もうしばらくお待ちください。よろしくお願いいたします。
[PR]
by kurin-nachu | 2006-01-03 11:47 | 八重山生活