<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

八重山商工おめでとう☆

初戦突破!!!家族でテレビ中継にかじりついてしまいました。
試合後半時、主人に「今夜の美崎町は賑やかだろうね!」と話したら、「もうみんな飲んでるよ」だって。なるほど!
[PR]
by kurin-nachu | 2006-03-25 02:01 | 八重山生活

試合開始

いよいよ八重山商工の試合開始が近づいてきました!今日の午後は人通りが少なそうな石垣島、雨がポツリポツリと降っています。主人の仕事仲間の息子さんが二名、甲子園に行っています。(やっぱり島ってせまいね!)今日の八重山毎日新聞は甲子園一色、応援広告の他、専用の空欄をもうけた書き込み式の「私の甲子園日記」つき!
私個人的には、クラスメイトを応援しに行った高3の夏の甲子園を思い出しています。

b0013917_156319.jpg

[PR]
by kurin-nachu | 2006-03-24 13:22 | 八重山生活

目印

 昨夜の雷雨がうそのように晴れて、澄んだ青空の石垣島です。
 先ほど、4月からしゅうやが通う予定の保育園に面接に行ってきました。忙しくしていたことと、病気がちだったことであまり生活習慣的なしつけができていないしゅうやくん。これからは、ちゃんとしてあげないと…と実感しつつ、引っ越し作業ですら片付けるそばからポイポイ物を投げまくられるので、なかなかすすみません〜。(お店の引っ越しはとりあえずできているのですが、住居の方はまだまだ。)
 とりあえず、あんまし悩まないでがんばりまっす☆

b0013917_12262797.jpg

うちのヒンプン(玄関の目隠し)の前にちょこんと座っている看板犬。
[PR]
by kurin-nachu | 2006-03-22 12:29 | お店ばなし

わかりにくくてすみません

新しいアトリエの看板、実は制作途中でまだあげていないのです。
なので現在のところ、うちのアトリエは超隠れ家です!!
昨日来てくださったお客さんたち、よく見つけて来てくださいました!
ユウトもしゅうやも大喜びでしたよ〜!
「子供さんがいるところじゃましてごめんなさい。」
と言われることもありますが、そんなことはありません!!!
うちの子供たちは、お客さんが大好きなのです☆
子供たちがアトリエにいるときは、騒がしいかもしれませんんが、ぜひ一緒に楽しくお茶でも飲みましょう♪
[PR]
by kurin-nachu | 2006-03-21 10:46 | お店ばなし

おむすび

今日はお昼ご飯に、ゆうとがおむすびを握ってくれました。
b0013917_12225886.jpg
b0013917_12231391.jpg

[PR]
by kurin-nachu | 2006-03-18 12:24 | 八重山生活

Tシャツアトリエオープン!

 主人の出張というハンデを、一年生のユウトがしっかりカバーしてくれ、無事オープンしました。門を開けると、なんとチョウチョがさなぎから抜け出しているではありませんか!!!なんだかとっても嬉しい☆
b0013917_12191370.jpg

ホワイトディパーティにお集りいただいた皆様ありがとうございました。
[PR]
by kurin-nachu | 2006-03-14 12:14 | お知らせ!

オープンに向けて

 今日はぐっすり眠ってくれているシュウヤくん。昨日まで少々体調が悪く、夜中も泣いて起きていることが多かったので、ほっとしています。そして、私は確定申告の計算に大急ぎで取りかかっています。や…やば〜い!間に合うか!?
 昼間は新しいお店…というか、今度はアトリエと呼ぶことにしているのですが、こちらの準備をしています。庭の草むしりもやらなきゃ〜。
 インキュベートショップ内の旧店舗からの搬出も昨夜終わりました。(作業してくれた主人とその同級生達に感謝!)あの流木ガラステーブルが大きすぎて、新しいアトリエのサッシを外さないと入らなかったそうです。
 14日のオープンに、新商品を入れたかったのですが、私の日にちの勘違いで間に合わず(多分16日には入ります)!!せっかく来てもらう方に申し訳ないので、オープン日はお茶とお菓子のサービスでホワイトディパーティっぽくしようかな〜と考えています。よし、3時くらいからやりましょう!お近くの方はぜひいらしてくださいね
b0013917_655353.jpg

民宿楽天屋さん左となり二件目!目印は屋根のシーサー君だよ!
[PR]
by kurin-nachu | 2006-03-11 06:10 | お店ばなし

ホワイトディオープン!!!

 アトリエのオープン日が変更になりました!
 大家さんより、入居を10日からにしてくれと突然告げられたのです。(島って感じだねぇ〜。)
 3/14ホワイトディにオープンすることにしました。お騒がせして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします!
[PR]
by kurin-nachu | 2006-03-04 01:58 | お知らせ!

インキュベートショップ修了!

 本日3/3午後8時をもちまして、インキュベートショップは閉店いたしました。
 商店街パワーアップ事業としての期間終了ということで、お昼には石垣商工会主催の修了式もありました。今後はうちも含め6店舗がそれぞれの道を歩むのです。
 このような機会を与えてくださったことと、たくさんの出会いに感謝です。

 ああ、でもこの空間が一週間後には完全に消えてしまうことは未だ信じられず、とっても寂しい…。明日から撤去作業が始まるのです。
 他の出店者の方も同じように言っていました。
 でも、新しいスタートですね。今後ともよろしくお願いします!!!
[PR]
by kurin-nachu | 2006-03-03 23:37 | お店ばなし

新しい場所が決まったよ!

b0013917_41489.jpg

 3/14よりアトリエをオープンすることになりました。
手描き&プリントTシャツの他、絵画作品も制作します。
Tシャツの手描きや色々な画材の体験スペースもあります。
徐々に素敵な空間作りを進めていきたいな!(多分、最初はなんてことない普通の島のおうち)
どうぞ、気軽に遊びにいらしてくださいね☆

お昼 12:00 ~ pm 7:00 (不定休)
〒907-0022 石垣市字大川292番地
(ゆいロード沿パチンコ屋さん裏の赤瓦家。民宿楽天屋さんから見ると左に二軒目)
tel&fax: 0980-82-6797   http://nachu.jp/
栗村友己(くりん)携帯090-8292-1917
場所は屋根のシーサーが目印ですよ!
[PR]
by kurin-nachu | 2006-03-01 04:24 | お知らせ!