<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お子様コーナー開設

Tシャツアトリエなちゅらる宇宙人は、玄関上がってぐるりと右奥が店舗、入ってすぐの一番座が手描き体験コーナー兼休憩室なのですが、こちらに小さなお子様向けコーナーを作ってみました。
b0013917_0552274.jpg

休憩スペースの座卓周りも、和めるよう考えているところです。
b0013917_0554176.jpg

散策の途中でも、ちょっと一息ご利用くださいね。
[PR]
by kurin-nachu | 2006-05-22 23:54 | お店ばなし

ダヴィンチ・コード

うちのアトリエから一歩道に出て右を向くと…
b0013917_052161.jpg

モナリザが微笑んでるの。

そこは、日本最南端のロードショー映画館。シネマパニック万世館。
ここでも、世界同時公開なので今日から『ダヴィンチ・コード』。
渋谷は1000人並んだんだって!?「どこでもドア」を貸してあげたい。
私は、スクリーンまで50mと離れていないけど、小さい子もいるしなかなか行けない〜。
見たいよ〜!!!
ちょうど、今読んでいる越智啓子さんの『ソウルメイトの不思議』にも、関連話がでてくるんですよ。
今日はTVで特番もやってたね。おもしろかった!!!
ホピ族のほうも見たかった。普段はあまり思わないけど、今日だけはビデオ欲しかった!!!
[PR]
by kurin-nachu | 2006-05-20 23:45 | アートとUFO

甘〜い!

袋にはバターパン…って書いてあったんだけど、バタークリームにあずきも入ってんの!
ブルーシールのチョコドリンクは、ココアではなくチョコドリンク!!って主張がちゃんと伝わってきました。
b0013917_0392090.jpg

[PR]
by kurin-nachu | 2006-05-18 00:36 | 八重山生活

自転車にのれるように!?

まだ一才。ちょっと早すぎ!!
b0013917_0341487.jpg

[PR]
by kurin-nachu | 2006-05-15 23:33 | Baby&Kids

一番座でフリーマーケット!!!

母の日でしたね!!!
アトリエの一番座(昨日イベントしたお部屋)でフリーマーケットをやってみました。

b0013917_17112835.jpg

  美しいカードをたくさん持って来てくれたレインボーゲートさん



今回の参加者は…
晴ギャラリーさん:手描きのTシャツとおいしいスコーン、クッキー!
レインボーゲートさん:カードリーディングと子供服
スローカフェさん:手作り雑貨など
当店:オーガニックベビー服、下着のセールなど
でした!急な思いつきにも関わらず、参加してくださった皆様、ご来店くださった皆様ありがとうございました。

次は父の日に開催します。
ご参加希望の方はお早めにお問い合わせくださいね☆

それと、昨日のイベントがわりと大きな記事で八重山毎日新聞に掲載されました。
なんと写真つき!!!
八重山でもフェアトレードが知られるきっかけになれば良いなと嬉しく思いました。
小さなイベントだったけど、やってよかった!!!
[PR]
by kurin-nachu | 2006-05-14 23:58 | お店ばなし

フェアトレードイベント!!!

b0013917_16551513.jpg

世界フェアトレードDayということで、イベントをやりました。
フェアトレードのTシャツに手描きの絵の具で絵を描きました。
最後に参加者の皆さんをお庭でパチり!!!

b0013917_16553071.jpgb0013917_16554652.jpg
[PR]
by kurin-nachu | 2006-05-13 23:14 | お店ばなし

一番座フリーマーケット!

 突然ですが、5/14(日)の午後1〜5時、Tシャツアトリエなちゅらる宇宙人の一番座でミニフリーマーケットをすることにしました☆
 現在、13日の手描きTシャツイベントとあわせ告知のポスターを急遽用意しています。あやぱにモールや人の集まるところにはりまくってきまーーーす!
 なお、近くにお住まいの方で出店希望の方は前日までにご連絡くださいね!
tel : 0980-82-6797
[PR]
by kurin-nachu | 2006-05-11 01:26 | お知らせ!

ヘリコプター包囲!?

 この2〜3日、でーーーじ暑い!通り雨も降らないので洗濯物が良く乾くのは良いのですが。
 洗濯物といえば、今日の夕方頃いきなり前触れもなく殺虫剤を木々にまいてまわる方があらわれ(石垣市の事業らしいのですが)、危険成分が染み付いていないか少し心配。
 うちの周りをヘリコプターが包囲している!と勘違いするかのような音。そして白い煙。作業員さんは防毒マスクらしきものをつけている。初めてのことに驚いて表にでると、お隣のおばあちゃんが状況を説明してくれたのでした…。
 これは有り難いことなのだろうか。取り寄せた『無農薬の庭づくり』の本が何となくむなしい…。
 そして暗くなっても、独特の匂いはおうちに漂っていました(アースノーマットのような匂い!)。
実は、市の広報や新聞で今日は殺虫剤をまきますよ、ってな告知があったのかしら?とにかく驚きました!!!
[PR]
by kurin-nachu | 2006-05-10 23:19 | 八重山生活

フェアトレード&母の日イベント!!!

5/13は世界フェアトレードデイ!!!
世界中のフェアトレード団体が一斉にアピールする日です。
なちゅらる宇宙人でもイベントを企画しました。
(フェアトレードって?→こちらのサイトをごらんください

b0013917_055858.jpg

イベント名: フェアトレードTシャツにカーネーションを描こう!
日時 :2006年5月13日(土)pm2:00〜4:00
場所 :石垣市大川292 (あやぱにモール公設市場より徒歩3分)
 Tシャツアトリエなちゅらる宇宙人 一番座にて
問い合わせ先 :0980-82-6797

フェアトレードのオーガニックコットンTシャツに手描きで花を描いて、母の日のプレゼントを作りませんか?カーネーションの他、お母さんの好きな花、好きな食べ物、大好きな子供たちの顔などアイデアいっぱい!デザインが思い浮かばない方は、スタッフがいっしょに考えますので、ご安心くださいね!たくさんのご参加おまちしております。

※子供から大人まで楽しんでいただける内容です。
b0013917_0584913.jpg


プログラム
2:00 フェアトレードTシャツのお話会
2:20 Tシャツ制作
3:30 フェアトレード雑貨の景品つきビンゴゲーム大会

参加費 :材料代1900円(特別価格)
※見学無料なお、ビンゴゲームのみ参加の方は300円
[PR]
by kurin-nachu | 2006-05-09 17:08 | お知らせ!

青空Tシャツ展

今日までとなってしまいましたが、公設市場の3Fで青空Tシャツ展開催中です。
b0013917_1248574.jpg

石垣島のオリジナルTシャツ店が出品していて、とても見ごたえがありますよ!!
b0013917_12482443.jpg

なちゅらる宇宙人も2点出品しました。
ここでヤギTシャツを気に入って、お店まで地図を片手に買いに来てくださる方が多いです。
暑い中、ありがたいことです!!

この連休中、かせぎ時でありながら、しゅうやくんの保育園もお休みで、営業的にはかなりきつくもありました。もう、しっちゃかめっちゃか〜〜!!!お手上げ!!!
しかしながら、今日は預かってもらうことができたのです(涙)!!!オーダーを受けた手描きTシャツを描くことができます!!!仕入れたけど棚にならべきれてないフェアトレード雑貨も並べて、ドイツのおもちゃ類の値段つけもして、クリスタルには説明書きをつけたい!!!
さて、どこまでできるでしょ…あっ!洗濯物も干さなくては!!!
[PR]
by kurin-nachu | 2006-05-07 12:50 | アートとUFO