<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

石垣島にも寒波到来!

3日前は半袖だったのによー、これだからよー、石垣はー…。
内地はすっごく寒いんだろうな、とは思いつつ、この落差にやられています。
でも、久しぶりにモコモコの子供たちを見れて可愛くて嬉しいです。

b0013917_20122792.jpg

周弥と今日は、みつろうシートでまきまきろうそく作り。
たのしんでました〜。ろうそく芯にシートをまいた後、飾り用にデコワックスをちぎって貼れるのも安全で便利♪その後は、初めて来られたお客様の赤ちゃんが可愛くて、夢中の周弥でした。
b0013917_20124239.jpg

周弥お昼ねタイムにこっそり、おうちカフェ。
カフェに行っても子供連れじゃあ、なかなか落ち着けなかったりする。
(でも、朔やフレッシュネスバーガーは周弥も落ち着く☆好きみたい)
なので、ちょっと贅沢な一品を、ちょこっとお店から自家消費。
美しい包みは、幻のチョコと言われるウインターチョコ(うちでも一週間で売り切れ!次回入荷は1月中頃)。絶妙なスパイスのハーモニーがたまりません!ダゴバのカカオニブ(カカオの心臓とよばれる部分)入りチョコ。精製された砂糖、卵不使用のおからクッキーかぼちゃ味。(ちょっと高いけど、うまいっ!)じいまみやさんから卸してもらってるトゥルーシー茶。(インドでは国が奨励している薬効の高いハーブ!個人的に、デトックスを期待して☆)
贅沢なひとときでした〜。我ながら、品揃えの良い店だな〜☆

今日の夕ご飯には周弥のリクエストに応じてカレーを作りました。
風邪対策にウコンの粉末をいれました☆(うっちん茶も、風邪引き始めにききますよね。)
アルバイトさんも悪寒がする、と言っていたのでホメオパシーのレメディを少しあげてみました。

皆様、風邪をひかれぬよう☆
奥谷まゆみ著の『カラダカラクリ読本』のレシピを実践してのりきりましょう〜!
(これが、効くの!何度お世話になったことか。ありがとう、まゆみさん…。これとオーガニックコットンのトップスがね、じんわり、ほかほか〜♪)
すみません、いつの間にか、宣伝になってしまいました♪(だってホントにいいんだも〜ん)

今年もお世話になりました。
ブログなかなか更新できないのに見て下さった皆様、ありがとうございます!
どうぞ、よいお年を!!!
[PR]
by kurin-nachu | 2007-12-30 20:21 | 八重山生活

羊になった周弥

昨日は、周弥の保育園でクリスマスページェントがありました。
手編みの帽子をかぶって羊になった周弥のクラスのこどもたち!
ハイハイしながら、羊飼いの役のにーにーについて行ってました(お尻がかわいいかった!)。
b0013917_133875.jpg

ページェントの会が終わって…。
となりにいたお友達が「周弥のママだ!」と言ってくれ、見ていたのに気がついた様子。
b0013917_13382672.jpg

[PR]
by kurin-nachu | 2007-12-16 13:28 | お店ばなし

せんぷうき出しました。

日曜日、押し入れにしまった扇風機、再び登場。

今日は、シュタイナーのろうそく作りでした☆
歌声が楽しそうでした☆
[PR]
by kurin-nachu | 2007-12-12 16:27 | 八重山生活