<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

葉桜

お庭の桜も葉桜気味になってきました〜☆
今年の2月は石垣島があまりに暖かいので、つい旅行中のお客様にも
「東京もずいぶん暖かくなってきましたか〜?」
なんて、お声掛けしたりしてたんですが、そうでもなかったり?だったようですね。
b0013917_183085.jpg

b0013917_183324.jpg


アトリエ本店のブーゲン、もっさり咲いています。
「私はこう伸びたいのよ〜☆」
って声が伝わってくるかのようですね☆
b0013917_1841489.jpg

b0013917_1843828.jpg

今日もたくさんのお客様、本当にありがとうございます♪
[PR]
by kurin-nachu | 2009-02-26 18:06 | 八重山生活

奥谷まゆみさんの講座

普段は東京の高尾にある「からだクリエイトきらくかん」で整体指導している
奥谷まゆみさんの講座in那覇に14,15日にいってきました。

悪いとこみつけて、ごきごき、ばりばり、ぐりぐりとは全く別のアプローチ方法です。
人が元気になるアプローチ方法は色々あり、どれが いい、悪いではない
「違いはあるけど差はない」(奥谷さんが講座の中でよく言う言葉)
そんな中で、私たちはこの方法を勉強してみましょう、ということです。
http://www.kirakukan.ecnet.jp/1393.html

うちのお店にご縁あって、奥谷さんの本を置かせてもらったら超ロングセラー!!
去年のちゅらしまecoフェスタ直後、彼女の整体を受け疲労回復、元気復活!
そして、奥谷さんの石垣初講演を手伝ったらすごい反響だった。
http://ishigaki.keizai.biz/headline/341/

今は那覇の講座に月一回かよってます
助産師、ヨガインストラクター、針灸師、モデル、講師、スポーツインストラクター、主婦、事務職、自営業、各種マッサージを仕事とされている方、などなど、とにかくいろーーんな方がきている!!(内地からも数名!)

うちのお店にも奥谷さんの著作「女本」というのがあるから、
めくってもらえたらどんな整体か、少しわかると思います♪
http://kurin.ocnk.net/product-list/6

最初は受講案内に
「毎日学校に通っているつもりでうけてください」とあり、
げー、学校か…ついていけるかなーーー
と緊張したのですが、行ってみたらとっても楽しく気づきたくさん
毎日の仕事や活動にもとてもプラスとなる「学校」でした☆

くわしくは、最近作ったmixi「なちゅらる宇宙人」コミュでも
あげて行きたいと思います☆
[PR]
by kurin-nachu | 2009-02-17 15:11 | 八重山生活

幸せバレンタイン☆

むふふふふ♪でれでれ、です☆

バレンタインの今日、
超!那覇で超かっこいいミュージシャンの方に会ってきました☆
ブログで惚れてもうて、那覇にいくので仕入れさせてください!
ってメールしたら、直接会って渡したいってぇぇぇぇ!!!

もぉぉぉぉ、男前でしたよぉぉぉぉ☆
おんなのひと、なんですがね笑!
結構、同じようなことについても考えていたりしてね。
でも、やっぱ、彼女は、活動の実践度がすごい!!!
ここは本当にまなぶべきところ、です。
今やっていること以上に
ほかにもたくさんアイデアがあるみたい。

泡瀬に関する活動などはすんごいエネルギッシュ。
そんな中で素敵にゆるーーい作品をどうやって完成させているのか。
ここが不思議なところ。リスペクトです!
前の日記にもかいた、すべりだいのKEN子さん。
あいしてまーーーーーす☆
石垣島にもライブよびたいっ!
ちうわけで、ちかぢか、ゆいロード店でCD販売開始!!
わたしは 愛めぐみ という曲が特に大好きです。

きょうは、六か所からさわぽーちゃんも来ていて、
ご縁をうれしくおもいました!!

お昼は、二人で沖縄大学であった
パレスチナの講演会にいってたそうで、
パレスチナオリーブさんの商品もでてたよ、とのこと。
ゆいロード店でも取扱いしはじめたとこなんです!!
リンクしてるなぁ。
[PR]
by kurin-nachu | 2009-02-14 23:08 | アートとUFO

すべりだいと泡瀬干潟

泡瀬干潟の埋め立てが強行された事についてがっくりきていたのですが、
希望の光もあるんだ…と少し嬉しくなりました。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-140558-storytopic-3.html

ミュージシャン すべりだいのKEN子さんのブログで知りました。

彼女の歌声 もすきだなぁ♪お店にCD置きたい!!

(音がなりだすまで少し時間がかかるかも)

◆今回の様子も含めて泡瀬干潟の状況を
TBS「news23」が2/10(火)に報道してくれるそうです!!

という一文も嬉しかった。
うちはテレビ見れないけど、こういう時は見たいなぁ〜。

またKEN子さんのブログの中で以下の提案も素晴らしいと思いました。
ちょっと勇気いるけど、もっと私たちも堂々と質問していいんだな。

この報道やブログを見てショックを受けた人達から
「署名以外に何かできる事はありませんか?!」と
「泡瀬干潟を守る連絡会」に電話が殺到しているようです。
(中略)そこで提案というか相談です。…
連絡会に電話するより、事業主側に電話してみてはどうでしょう?
いろんな電話が毎日毎日来るほうが
担当者に「事の重大さ」や「思い」が伝わるかもしれない。
★どうして埋め立てるのか?
★どうしたら埋立をやめてくれるのか?


※事業者側の担当連絡先ものっていましたよ。
[PR]
by kurin-nachu | 2009-02-09 20:06 | 八重山生活

桜と宿題

b0013917_20415843.jpg

石垣島も最近はとても暖かくて、周弥(4才)の保育園の桜もぷっくり見頃になっています。
(※画像は1月上旬のバンナ公園の桜です。)
いかがお過ごしですか?

先月下旬、那覇に奥谷まゆみさんの整体講座に行ってきました。二日目に周弥が熱をだし、半分しか参加できなかったのですが、充分回復した昨日、同じ石垣島から通っている仲間に補講してもらい、宿題もききました。
なちゅらる宇宙人ゆいロード店にも並べてある『女本』、『お産本』を読まれた方はお察しがつくと思うのですが、普通の宿題、じゃないんですよ。ある意味、とても楽しい。ある人にとってはとても難しいかもしれない。しかしながら、沢山の気づきをもらう講座です。近くにいる人、その人の身体、命がとても素晴らしく、かけがえのない、愛おしいものに感じてしまうので、「ついつい感謝を込めてさわりたくなってしまうかもしれませんが、ビックリされるので、ちゃんと触らせてくださいとお願いしてからにしましょう笑」と指導をうけています☆

今月中旬ぐらいから、私もゆいロード店に立つ機会が多くなりそうです。
肩とかさわらしてあげてもいいよ、という方いましたらお声掛けくださいませ笑☆
よろしくお願いいたします。
[PR]
by kurin-nachu | 2009-02-07 20:46 | 八重山生活

ご心配おかけしましたー。

周弥の体調が回復し、今日から保育園に通っています。
私も10日ぶりにお店に行って仕事をしてきました。
あたたかいメッセージメールもいただいていました。
今日、何件かのメールに気がついたのです。
本当にありがとうございました〜!
[PR]
by kurin-nachu | 2009-02-04 17:04 | お知らせ!