<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Tシャツしごと

今日は、午前中にスタッフがお店をみてくれている間にヤギTシャツを手描きして、
(プリントが完売してしまったサイズは次の印刷が出来るまで、特別に手描きすることがあります。)
それをお昼にお店にもっていこう!として忘れてしまってたんです。
で、2時半くらいから、私がお店にはいって接客をしてたのですが、
すっかりそのTシャツをもってきてたつもりで接客してしまってたのです。
…女性Sサイズのきなりヤギをお探しで、いつ来てもタイミングがあわなかったというお客様。
今日も、結局私のミスで並んでいなかったわけです〜!!!
もし、ご本人様、ブログを読まれてたらご連絡くださーい!(特別対応させていただきます。)
→kurin@nachu.jp

さて、話はかわり、うちの周弥くんも最近Tシャツに絵をかく「おしごと」が大好きです。
さいきんはなちゅらる宇宙人スタッフのためにかくのが好き。
「だんだん風の色になってくんだ…それが…命だ!!!」
と、魂を爆発させながら?描く事も。

今日は、自分のためのTシャツを、ハナウタまじりに描いてまーす☆
[PR]
by kurin-nachu | 2009-04-06 21:15 | お店ばなし

ちゅらしまecoフェスタ2009、動くよ〜♪

4月!新年度ですねー。
意外と暑くない石垣島。二月のある週の方が暑かったのでは!???
でも石垣の港は熱い。市長をはじめ、島の多くの人は怒ってます。
こんなこと、あっていーの??


昨日の夜は、アトリエの一番座で、ちゅらしまecoフェスタ2009のミーティングでした。
すっごい素敵なゲストさんに決まって、企画もたくさん!
さあ、会場はどこにしましょう、ということになりこれがなかなか大変。
どこにするにしても一長一短、何を大事にするか。

ちなみに7月25か26日、です。
ゲストさんは、この音楽イベントでよく知られる
この団体
に監事として関わられている
この方!!
です。
環境と平和のこと、同時に必要だと活動されている方です。

タニファのくりさんより、この方の講演DVDがまわってきて、1月に見る事ができました。
お名前はきいたことあったけど、難しい話が苦手な私のような人でもわかるように、
希望がもてる未来のための提案(しかも我慢しない、斬新なエコロジーかつエコノミーな提案)
を紹介されている。
…これは、半年以上先まで講演予約でいっぱいになるはずですわな〜☆

で、ちゅらecoメンバーに紹介しDVDを見てもらったところ、ぜひ今年のゲストにおよびしたい!
ということになり、私は水面下で講演依頼の熱いメールなどがんばってました。

はい、なちゅうちゅの新やぎグッズ開発の他に水面下での動きをもう一つやってたわけです。

そして、先にきまっていた予定を変更して、何とか来て頂けることに…☆
うわぁぁぁいい!やった〜☆
決まった時は、メンバーと、なぜか口を押さえながら「きゃあ〜、どうするぅう♪」(男性も一緒に)

最近は、FUNKISTとコラボ
されたり、
本のオビを一青窈さんが
かかれたり。

「もう挙げ足取りにつきあってる暇はない。
もっと優さんを応援しよう、しよう。
      一青窈 (歌手)   」

ほんとうにね、環境の事って 「挙げ足取り」されちゃうことが多いですよね。
目の前の子供の未来を考えて、「挙げ足取り」に簡単に納得しちゃっていいのか。
私はこのオビの言葉に深ーく共感してしまいました。

今ね、東京のからだクリエイトきらくかんの奥谷まゆみさんの整体習得講座を
月に一度二日間、那覇でうけてるところなんですが、
ここの整体の特徴、というか基本は…
「あらさがしをしない」

何だか、私のなかでテーマかぶってます。
最近、整体のお稽古に友人知人につきあってもらうことがあるのですが、
一般的には「わるいところ」として受けとられている身体の部分も、
例えば全体のためにけなげに働いている感じが伝わって、とっても可愛らしい感じがするんですよ〜☆
それはもうワタクシ的にはぽわーーんと絵がうかんでくる感じ。
昨日の友人は、月野原。今日の方は、小花のかれんな花畑。
映画を見させてもらっているかのようでした。
(背中は、その方の人生の履歴書、地図ともいわれています。)
なので、この整体はさせていただいている(治すというよりその方の身体が自分で治るお手伝い)側も
同時に癒される。
ありがたいことです。

ああ、話がそれました。

というわけで、7月25,26日はぜひ石垣島に!!!
この時期は、ちゅらしまecoフェスタだけじゃなくて、島の伝統行事の豊年祭も見れるかも!?
出店者、出展者、企画運営スタッフなどなど一緒にお祭りしたい方も大募集!!!です☆
→kurin@nachu.jp または なちゅらる宇宙人ゆいロード店まで☆
[PR]
by kurin-nachu | 2009-04-05 03:05 | 八重山生活