<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

やってみよう!奥谷師匠からの冬休みの宿題

奥谷まゆみ師匠に東京で整体をうけた時にだされた宿題。

側腹をつまみまくれ〜!ほぐしまくれ〜!

骨盤のぐりぐりのすぐ上。
手を腰に。手のひらは、背中側に。そうすると、親指が前にのっかる。
その親指で押す様につかむと…揉むと…くすぐったい!人は、私と同じですね。
緊張でピキーンとなって、過敏になってる。
ここは、骨盤の動き(特に女性の身体にとって重要!)にすごく関係しているところなんだそうです。

冬の間にもみほぐしておくと、春がきた時、大きく羽がひろがるよ〜♪
…と、師匠。

b0013917_17294564.jpg

※5月、きらくかん高尾店にて。左から2番目が奥谷さん♪

この側腹つまみ、実は1〜5月の整体習得コース中は、苦手中の苦手。
この筋肉は内側へするりと逃げちゃう。

11月の東京では、師匠の整体後にスタッフの皆さんにコツを教えてもらってました。
後ろにまわした指で逃げない様におさえて…とか、最初は仰向けでやると掴みやすいよ、とか。

大晦日になって年賀状の準備にやっと着手できたので、
もう、ずーーーーっとパソコンにらめっこ。
同じ姿勢して目も酷使してるから、どこもかしこもがちがち。
だからかな、ちょっと側腹つまんだだけで、げらげら 笑!!!
笑うかどには福きたる!?

そして、パソコンとにらめっこしてる時、ちょーっと意識してみると
いらぬ所に力がはいってたり、妙な位置につま先があったり。
…携帯画面でもいっしょかな??

今、これを見て下さってる、あなた!!

手、肩、指、腰、股関節、足首、眉間…など
力がはいってるところ、クセがあるとこををちょっと意識してみて♪

がんばってるところに、お疲れサーンと声をかけて、
なでたり回したり、ゆるめたりしてあげよう♪

今年、一年おつかれさまでした〜〜☆ってね。


さて、1月は奥谷まゆみ師匠が石垣島に来てくれます♪

1/16(土)14:00〜15:30  大濱信泉記念館にて
奥谷まゆみ講演会 『いのちの育ち方』
〜育ち方がわかれば、育て方なんて知らなくてOK!
育児ってこんなにラクチンで楽しいものだったんだ!
料金:2000円    予約:なちゅらる宇宙人 Tel.83-0057


脱コントロール!

さわれる結果である身体を一万人以上観てきた奥谷さんのお話は
すべて経験に基づいていて、納得しちゃう。
(ご参考に、最近のきらくかんブログで面白かったのが首のお話

よく言われるのが、「目からうろこ。」
(私が尊敬する方の共通点♪)

東京で受けた方には
「今までの悩める日々はなんだったの〜!????♪」
といった感想が多いようですよ♪

いのちの育て方…なので、応用がききます。
子育て以外にも、
育む仕事をされている方にもおすすめですよ☆

「家族や友人など人との関わりがうまくいかないという人にもおすすめ!」
と師匠からのメッセージ♪


b0013917_1730828.jpg

※しゅうやくん、赤ちゃん時代。


さてさて、島人たちはおそばの用意。
もちろん、八重山そば!!


それでは、みさなま、良いお年をお迎えください♪
[PR]
by kurin-nachu | 2009-12-31 17:08 | お知らせ!

福をつめよう♪

店内の白木調の棚や床、看板を手がけてくださった藤掛さんが来て下さり、
看板のおそうじと、しめ縄(日曜市にて大泊さん制作)を飾ってくださいました。

福袋を明日、スタッフARIちゃんに作ってもらいます。
構想はさきほど練りました☆☆☆
後から後から、入れたいものがでてくるんですよね♪
「せっかくだから、この商品の良さを知っていただきたい!!うーーーん、いれちゃおう!!」
みたいな感じで、
最初、5000円分相当の商品がはいって1980円だったのが…
6000円分…6500円分…って、どんどん。
福!!!つめまくりますっ!!!!!

今夜はこれから、手描きTシャツを何枚か仕上げまーす☆
やぎやぎ♪

鳥取の金田ありのみ農園から大きなあたご梨が届きました。
1月中は出荷しているようです。この冬もおいしい梨をありがとう!弟くん!
梨たべて、がんばる☆
[PR]
by kurin-nachu | 2009-12-30 23:37 | お店ばなし

石垣島の宝物♪

昨日、白保日曜市で仕入れた大泊さんの玄米粉が早くも店舗で好評です♪
b0013917_22213461.jpg


玄米粉(うるち米)は、今、話題の米粉クッキングにもってこい!!です。
お好み焼き(山芋も混ぜても♪)や韓国料理の大根もち、パンやクッキー、シチューなど応用多数☆
うちでは、シチューには必ず使います。
バターで炒める必要も無く、煮えた肉や野菜のお鍋に、水でといた玄米粉を加えるだけ♪
ほど良いトロみがつきますよ♪素材の風味が優しく味わえます。
市販のルーの油分が苦手な方にもおすすめ。
鍋を洗うときも全くベトつかず、これってお腹の中でも…ヘルシーです!!
ちなみに、うちでは野菜を炒めるのでなく重ね蒸しするのですが、野菜の旨味がよくでますよ♪
(重ね蒸しについては店舗にある『わらの料理』など、ご覧下さい♪)

b0013917_22215570.jpg

玄米粉(もち米バージョン)は、八重山のおやつ、黒糖もちに。
粉に、黒糖とお湯を適量いれて練るだけ。
大泊さんが、日曜市で試食でだされていました。
八重山!!!っぽーーーい懐かし風味。おいしかったですよ♪


黒紫米粉は、おしるこが作れます。
水1リットルに対し、粉大さじ4とお好みで甘みを入れまぜて、火にかけるだけ。
日曜市で販売されてたので、頂きました♪
簡単でこんなに美味しい♪うちでも作ってみまーす☆
b0013917_22223187.jpg

生産者の大泊きみこさん(左側)。※この写真は先週の日曜市にて。
去年、エコファーマー認定をうけたそうです。
除草剤の変わりに、米ぬかを使用。
鶏糞や牛糞などの有機肥料を使っているそうです。
従来のやり方から切り替えてから収量は減ったけれど、
皆さんの健康を願って…とおっしゃっていました。


石垣島に住んでいても、なかなか地元の方との交流の場が無いという方、
また、旅行で来られて、島の自然と調和した暮しに触れてみたい方にも、
日曜市って素晴らしい機会ですね♪♪♪

毎月第一&第三日曜に開催!ですが、年明けは1/10(日)に開催だそうです。
この日は、石垣島の白保と、東京の新宿で初の同時開催ですね!!

新宿での開催は、地産地消ではないけど、
石垣島での旅にグリーンツーリズムを取り入れていただく流れの一つになれば嬉しいな♪

私は、1/9(土)、10(日)、11(祝)に
新宿の小田急百貨店、「イシガキ・スパイスマーケット」にて接客予定です。
日曜市さんの他、干川さんの黒紫米や、もだま工房さんのつぼくさ茶、
島藍農園さんの草木染め、フリーフォールズさんのパーカーなどクリエイターもの、
などなど、石垣島から素敵な商品がた〜〜くさん出品されますので、

ぜひ、ぜひ、ぜひ!! 東京近郊の方は遊びにいらしてくださいねっ!!!
[PR]
by kurin-nachu | 2009-12-28 22:19 | 八重山生活

東京で白保日曜市さんと共演

今年最後の白保日曜市へ行ってきました。
b0013917_2135731.jpg


昔ながらの自然と調和した八重山の暮しを伝えてくれる、
白保集落の様々な世代が参加してのこの市が私は大好き♪なのですが、

年明け1/10(日)、新宿・小田急百貨店本館2F
サンドリーズアレーにて開催中(1/2〜12)のイシガキスパイスマーケットにて、
白保日曜市さんの三線&舞踊と、ライブペインティング共演させて頂けることになりました☆

時間は11:00〜と13:30〜の2ステージ。
WWFしらほサンゴ村の上村所長のトークも有り!の約1時間のイベントの中で、
後半20分間くらい出演予定です。…どきどき。

小田急百貨店のサイトにもイベント情報アップされてました☆

b0013917_21314235.jpg


本格的な民謡とのコラボは初めてなのと、
大ファンである日曜市さんの音楽で描かせてもらえるということで、
今日の日曜市には、取材も兼ね…かなり気合いいれて行ってきました。

会場に到着して早々、さんご村の上村所長に入り口でばったり。ご挨拶すると…。
「東京では絵を描くのにどんな曲がいいですか?先生と打ち合わせしましょう。」
と、三線の横目先生(東京では門下生の方が演奏予定)にお引き合わせ頂き、
目の前の生唄で「これはどう?」と打ち合わせさせてくださいました〜。
上村所長(ちゅらしまecoフェスタでもお世話に!)、横目先生ご夫婦、
ありがとうございました〜!!

ちょうどここで出会った友人に
「上村さんの自己主張しすぎず、周りを活躍させるリーダーシップはすごい!!!」
と聞いて、なるほど〜〜!!と即座に思いました。学ばせていただきたいです。
帰り際に、曲の中にでてくる真謝井戸の行き方も教えていただきました。(行けましたよ!!)

さて、今日は日曜市さんで仕入れもしてきましたよ☆大忙し!!
予告してましたとおり、大泊さんの玄米粉♪
そして、ひろちゃんこと桴海浩克さんの夜光貝ペンダントご本人のお勧め2点♪
b0013917_21321347.jpg

なかなか白保まで行けない方は、なちゅらる宇宙人でおすそわけをどうぞ♪

内地でブログをみてくださっている方より「見てみたーい」の声が聞こえそう。
安定して仕入れできるようになったら、ネットショップにもあげたいですね。

白保の織友さんからは、コースターをプレゼント用に購入しました♪
b0013917_21324063.jpg

東京のスパイスマーケットにも出品されるそうですよ♪お楽しみに!!

さんご村に入ったところに飾られている獅子(一番上の画像左下)を制作された
大泊成吉さん(下の画像右)がしめ縄作りを教えていらっしゃいました。

b0013917_2133373.jpg


素晴らしい手技!!私にも作ってくださいました。
お店に飾らせて頂きます。有難うございます♪

日曜市では、年末抽選会でピーマンと手作り味噌も頂き、自然と文化の恵みに大感謝です。

帰りは、集落内の植物や浜辺をスケッチしました。
冬の海は、夏のような輝きはないけど、何かを準備してそう…おいしそー。
気がつけば丸一日、白保に滞在してしまった。楽しかったです♪
[PR]
by kurin-nachu | 2009-12-27 21:01 | お知らせ!

あやぱにART

あやぱにクリスマス祭りのストリートアートの画像をアップします♪
前回の日記にも、追加でアップしてあります☆
b0013917_215107.jpg

土台となるツリーを描く、OOgomadaraの小島朋子ちゃんと、銀河のまま。

b0013917_2153973.jpg

特に女の子たちに、ローズウインドウ紙は大人気☆
トランスパレント紙や一般の折り紙よりずっと柔らかで、折りたたんで作る切り絵に便利。
ゆいロード店でお探しのお客様がいらっしゃったので、最近入荷してみたものを持って来てみました。
みんな、思い思いに切り込みを入れて、かわいい模様をつくっていました☆

b0013917_216156.jpg

真ん中の大きな飾りは、はりのある透明なワックスペーパー、トランスパレント。
光を通すのが特徴です。簡単に折った形を重ねてのり付けして、飾りがつくれます♪
窓辺などに飾って光を通すと更にきれい!ここでは、かなり目立って大活躍〜〜〜♪

b0013917_2163639.jpg

夕方より島しまかいしゃの奥野美和ちゃんも参加♪
自身の消しゴムはんこ(青い星やオレンジの渦巻き)を持ってきてくれて、余白が一気に賑やかに♪

b0013917_2171499.jpg

華やかなツリーになりました♪楽しかったね☆
また来年も、みんなで作りたいね〜。

ライブペインティングの画像はまだ主催者さんよりいただいていませんが、
あやぱにモールのブログにアップされていました☆

バンド NO NAME の井出誠さんのアイデアで、リハーサルの時点であらかじめ土台の布に
「Merry X'mas!」といれておきました。
あやぱにブログの画像でいうと、上の方の子供合唱団の奥に見えます。
その後、NO NAME の演奏から描いています。クリスマスの文字の上から。

誠さん、いい声だったよ〜〜〜。

バンドの演奏が素晴らしかったので、銀河のままさんとのコンビネーションも楽しくって!!
ユニットでライブペインティングなんて始めてでしたが、
ああ、2人だと、息を合わせて、こんな動きもできるんだな〜〜と。
続いて、ゴスペルのハッピーキャンドルさんたちの歌のパワーもすごくって、
OH! HAPPY DAY では、外に外に幸せエネルギーが広がっていく感じ、でした。

出来上がったモチーフは単純にみえるかもしれないけど、
この下には色んな文字やら音のカタチやらが隠されています。
(観てくださった方はわかるかな?)
誠さんのアイデアが良かった!
後から完成を見たら、X'masのsが残って、意味的にスパイスになってる!!

実は、ライブペインティングって準備も後片付けも大変なんですけど、
本当に「この瞬間のためなら!」って思える幸せな体験で、
それを多くの方と共有できたことが本当に嬉しかったです。

ありがとうございました☆

今回いっしょにARTを共作した人たちはみんな子供連れだったね。
こども達も、つきあってくれて本当にありがとうね。

クリスマスに会えた人も、会えなかった人も、
みなさまの幸せをお祈りしています♪
[PR]
by kurin-nachu | 2009-12-25 21:27 | アートとUFO

石垣島よりメリークリスマス☆

昨日のあやぱにモールのクリスマスイベントでは、
おかげさまで楽しくライブペイントさせていただきました!!

友人もみんなライブ出演していたから、写真がとれてない…。
主催者の方から画像いただき次第アップします♪

「みんなでツリーを飾ろう!」ストリートアートプロジェクト☆
こちらも子供達と一緒に楽しく過ごさせていただきました。

b0013917_20563272.jpg

OOgomadaraの小島朋子ちゃんがツリーを描くところからスタート!!
b0013917_2057130.jpg

なんと朋ちゃん、ツリーの星のかわりに、こんな素晴らしいアートを作ってもってきてくれました!!
なんで虹色の羽のカンムリワシなのか…。
すぐ、わかった方はかなりの八重山通!!あやぱに(綾羽)モールの名前の由来、ご存知ですか?

たくさんの人と一緒に賑やかに出来あがったツリーアートは、
明日25日まで、あやぱにモール銀座通りのシャッターにはってあります♪
お近くをお通りの際は、ぜひご覧下さい☆
こちらの画像も後日アップしまーす♪

今日もお店にはいって、特に午後からラッピングしまくりです。
たくさんのサンタさんに会いました♪

みなさんに HAPPY DAY がたくさん訪れますように♪

b0013917_20572422.jpg

[PR]
by kurin-nachu | 2009-12-24 18:11 | アートとUFO

クリスマスの準備だよ♪

昨日は、朝だけ咳してた周弥くん。
保育園つれてったけど、こんなご時勢なので、休ませてくださいと先生にいわれ、
ゆいロード店に周弥&くりんで久しぶりにシフトにはいったのでした。

随分お兄ちゃんになったから、大丈夫かな、と思ったけど甘かった。

保育園に行かなくていい、とわかったとたん、パワー大全開周弥。

「わぁぁぁぁ〜!お願いだ〜!周弥ぁぁぁ!」

ご迷惑をおかけしてしまったお客様、多数。
ほんとうに、たくさん遊んでいただいてしまって有難うございました!!

…というわけで、
クリスマス直前に商品がどっさり届いてたというのに、なかなか並べきれず!

今日、ふーちゃんと一緒にお店でやっと…並べきりました☆

●みつろう手作りグッズ(アロマキャンドル、コスメ)  ●フェアトレードチョコレート
●セール衣類(メンズレコードTシャツ、大人女性用だけどベビー服素材の柔らかヨガジャケットなど)
●草木染め羊毛  ●リラ社のグルーブ色鉛筆  ●ローズウインドウ紙 
●馬爽油 シリーズ(スキンケア♪並べてすぐ売れちゃう!!)   などなど☆

そして、夕方からは明日の準備で、銀河のまま&パパとゆんたく屋へ。
お借りするホワイトボードを2Fから降ろすのに一苦労。

ゴスペルチーム:ハッピーキャンドルのみどりさんも来てたよ♪
その後、ライブペインティングとストリートアートプロジェクトで使う画材の調達。

心配してた人員も、なんとか、まにあいそう…。ほっ。
午前中は、本年内到着分ラストの発注もタイムトライアル状態で挑戦してたので、
さすがにくらくら〜。
ピープルツリーのフェアトレードのチョコもね、これも押さえるのが大変。
去年にひきつづき、出荷解禁して1日で完売しちゃったテイストも沢山あって、
正直、出遅れたので、半分くらい別ルートで入手することになりました。
ピープルツリーのチョコ担当さん曰く、「去年の二倍生産したのですが…」。
広まってるね〜、フェアトレードチョコ!!おいしいもん♪
カカオがみんな、児童労働の背景なしに、笑顔でつくられる日を願って!!

目の温湿布してねよう…!

よかったら、遊びにいらしてくださいね♪ 明日12/23(祝)ゆんたく屋に17:00!!

↓安易にエコってつけるのも…???
だけど、この根原ともこさんのイラストはかわいいポスター♪

b0013917_23503155.jpg

[PR]
by kurin-nachu | 2009-12-22 23:51 | お知らせ!

あやぱにモールのクリスマス

まにあった〜!
小田急百貨店でのイシガキスパイスマーケット(1/2〜12)の納品締め切り日でした。
急遽シフトにはいってくれてタグづけ、袋詰めしてくれたARIちゃん、みさおちゃん
ゆいロード店でたくさん入荷のあったクリスマス商品の品だしに追われながら、
ギフトラッピングがんばってくれたふーちゃんに感謝です。

さて、12/23(祝)は、あやぱにクリスマス祭り「エコクリスマス」が、
ゆんたく屋を中心にして催されます。
おいしい屋台、ライブもあるってよ〜♪♪♪

「商店街がストリートアートに!」プロジェクト。
その中で、島在住のアーティストと道行くお客さんたちが一緒に絵をかく企画を
プロデュースさせていただくことになりました☆
参加アーティストは、ちゅらしまecoフェスタでは元気いっぱいのポスターをデザインしてくれた
Ogomadaraの小島朋子ちゃん、 作品
島のフリーペーパー『ガラパ』の表紙で消しゴムはんこが好評の
島しまかいしゃの奥野美和ちゃん 作品
 たちも参加してくれます。
大きなツリーの絵に、幸せを願って、みなさんとオーナメントを作ったり描いたりしてつけていきます。
トランスパレントペーパーや、ゆいロード店に入荷したばかりのローズウインド紙も持って行きますよ♪
ぜひぜひ、一緒に素敵なツリーをつくりましょう☆
また、まだまだ参加アーティストも大募集中です♪なちゅらる宇宙人までお声掛けください♪


17:00からは、私くりんと友人アーティストで初のユニットライブペインティング!!
最近決まったユニット名は「なちゅらる宇宙人と銀河のまま」。
音楽は、井出誠さんのアコースティックギター弾き語り、
その後ゴズペルチーム「ハッピーキャンドル」さんとのコラボになります♪
いつも一人でやってるライブペインティング…2人でやるとどうなるのか!?
見に来てね〜♪

今朝は、今日で島産のお米がきれる!ことに気がつき、午前中は、白保の日曜市へも行ってきました。
昨夜の作業は、DVDで田中優さんの石垣島講演をききながら…だったんだけど、
ほんとーーーに、「市」って、大切ですねぇ〜。
可愛い寄せ植えが600円!!  生産者さんから直接買えてお得!だし、
生産者さんも、一見安い報酬のように見えて、どこかのお店に卸すよりずっと収益が得られる♪
お金が外に逃げていかない。地域でまわる♪
お米の他に、スーナやあさりといった、石垣島の自然&生活風土と深いつながりある
恵み食材を買ってきました。 おまけに大根一本もらってしまった。

みなさんも、ぜひお近くの市に足を運んでみてください♪


商工会に5時ぎりぎりで納品のあとは、
昨日、3軒西の玉城園芸さんお勧めのサルビアの寄せ植えもしました。
ポインセチアは風に弱く、路面ではあまり向かないので、
お正月にもかわいい赤のサルビアがいいんじゃない?…って。
…ポインセチアよりずーっと安いのに。
本当にありがとうございます♪

冬になって、シンプルゆえに涼しく感じるようになってしまったゆいロードの入り口も、
たくさんの可愛い植物がやってきてくれて、華やぎはじめました♪

うれし〜な〜。

そうそう、嬉しいといえば!!
フェアトレードチョコの今週分も届きましたよ♪売り切れで大変おまたせしました☆
うちのチョコ狂いのスタッフたちも、たいそう喜んでいます。
ちなみに、ゆいロード店スタッフの最近のブームは、
「第三世界ショップのココナッツミルクチョコ」です。
[PR]
by kurin-nachu | 2009-12-20 19:15 | お知らせ!

折り折り、そしてLive♪

b0013917_26673.jpg

↑先週末、周弥君考案のサンドイッチ。中身はきのこソテーとチーズ、のり佃煮など。

b0013917_262140.jpg

今日は、刷って、切って、折って…。

…ちょっと休憩。

1/2からの新宿・小田急百貨店での石垣スパイスマーケットに出品する
Tシャツにつけるタグを作ってます。

午後に、月桃紙(大フンパツ!!)を買ってきて、それからデザイン。DTP。
位置合わせ。両面プリント、カット…。うん、随分進んだ。

月桃紙のプライスタグの中には、ニュースレター的な
なちゅらる宇宙人のミニリーフレット(昨日作った☆)を忍ばせます。

ここまでやるのは、ただ、きれえな会場で販売するから、ってだけでなく、
商品と一緒に石垣島よりお届けしたいものが沢山あるから、なのでございます。

なちゅらる宇宙人開店4周年の総括的なイメージで、作らせてもらってます。

今日スタッフたちは、残業もして、納品用Tシャツをたたんで袋詰めしてくれていました。
明日、このタグを取り付けるとこまでいかなくちゃ〜。
島内の他の出品者さんたちも準備がんばっていらっしゃるようです。

今日は、途中、タニファに周弥とお昼を食べに。
そこに、ミュージシャンのよしだよしこさんが来られてて、
夜のすけあくろのライブに行きたいなぁ〜なんて思ってたら、
周弥のじいじいが夜、連れてでてくれて、久々のライブに行く事ができました!

ほわぁぁぁんとしたMCと裏腹に、パワフルでメッセージ性の強い音楽。声。
ギターもかっこ良かった!聴きごたえ、すごーーーい☆
女性ギタリストとして他のミュージシャンをサポートすることもあるそう。
アパラチアンダルシマっていうかわいい音の楽器の音色に惚れてしまいました。

MCの中で響いたのが、
「先輩に教えてもらった事なんだけど、
これ秘密だよ〜って人に言えることって、秘密なんかじゃない。」
その後の曲とともに奥深かったです。

よしこさん、素敵な曲をありがとうございました!

さてさて、それでは、今夜はこれ以上続けて折ると肩痛めちゃいそうなので、
まずは手描きオーダーTシャツの仕上げから!!


冷えるね〜!
みなさんも、温かくして、お過ごしください♪
[PR]
by kurin-nachu | 2009-12-19 02:07 | お店ばなし

『momoto』

沖縄のワンテーママガジン『momoto』が東洋企画印刷より12/22に創刊します♪
b0013917_8103918.jpg


http://tenmori.exblog.jp/12439099/
http://okinawaprblog.ti-da.net/e2887112.html
http://www.toyo-plan.co.jp/news/index.html

扱ってるテーマがおもしろい!!フリーペーパーじゃ、この色はだせない!!

こちらの雑誌に、半ページくらいですが、記事をかかせて頂きました。
Amazonなどでも買えるようになるそうなので、ぜひ、ごらんください!!

この石垣特派員のお話は、奥谷まゆみ師匠の本『新・お産本』の編集者さんである
カメストアのハラダさんより頂きました。
『momoto』の創刊メンバーで、副編集長さん♪
ありがとうございました♪読者としても、手に取るのがとっても楽しみです!!!

これから周弥くんを起こして、保育園に連れてったあとは、
今日は正午までに発注〜!!
クリスマスまでに届く商品については、ラストチャンスです♪
お客様のお取寄&リクエスト&店頭にご用意したいものを、発注書にまとめてFAXです。
今日のお店担当ふーちゃんは、シュタイナー商品(画材、木のおもちゃ、羊毛、楽器など)担当。
みさおちゃんは、オーガニック食品&雑貨、(化粧品、下着…そして彼女の得意分野はおやつ!!)
ARIちゃんはPeople Tree(フェアトレード雑貨、衣類、オリジナル商品原料など)の仕入れ担当。
私は、スタッフのみんなが作ってくれた発注書を調整です。がんばりまーーーす☆
DMが届いたお客様で、「この商品、見てみたいんだけどな〜どうしよう〜」
と、迷っていらっしゃる方、いらっしゃいましたら、リクエストでもかまいませんので
ぜひお電話を♪(0980-83-0057)
[PR]
by kurin-nachu | 2009-12-16 08:11 | お知らせ!