<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一番座引越セールの内容

映画『やぎの冒険』のCMイラスト採用を機会に、これからは、しっかり絵に
力を入れよう!と決めた明るい部屋への引越し。
かなり佳境。疲れるけど、楽しいね〜〜〜…息、きれてます!

さて、予告どおり、アトリエ引越にともなう一番座セールの内容を告知します。
たいしたものはありませんが、たまたま必要な方にはラッキーがあるかも。
当初は、すべて言い値でOKにしようかとも思ったのですが、混乱をきたす
場合があるとわかったので、すみませんが少額つけさせていただきます。

クリップライト、スポットライトとそのレール、衣類収納(引き出し型プラ素材)
棚、壁面ディスプレイ什器、ボディ(マネキン)、業務用扇風機、コルクボード、
卓上ディスプレイ用品、布もの、ハンガー、キャンドルホルダー、絵本、書籍、
CD、ポストカード子供服と大人服(古着&未使用品)、玩具(プラ男の子)、食器
プリントゴッコ大(布用セット付)、他こまごま小さな雑貨やキッチンツール

一部、オークションをお願いする商品もあります。
→木製おままごとキッチン(ドイツ製)、木製ガラス座卓 など。

あまりきれいではないので、欲しい方に差し上げます。
→フローリングカーペット(六畳と四畳半)、他。

中には、有り難い頂き物もあるのですが、新しい小さなアトリエに持ち込める物
が大変限られており、必要な方のお役にたてて頂けるのが良いと思い、手放す
ものもあります。ご了承いただければと思います。

26日(金)、27日(土)12時〜18時です。
27日14〜17時は近くのあやぱにキッズカフェでもフリマがあるよ!
まわってみてくださーい♪
[PR]
by kurin-nachu | 2010-11-24 17:40 | お知らせ!

一番座敷セール出品内容近日発表!

見出しの件、明日あたりに発表します。
お店やイベント出店をされる方、子育て中の方にいい内容かもしれません♪
26日(金)、27日(土)に向けて、準備中です。
[PR]
by kurin-nachu | 2010-11-23 21:35

映画『やぎの冒険』

b0013917_223613.jpg


沖縄県内のTVのあるご家庭ではお馴染みかもしれない、子やぎちゃん。
『やぎの冒険』という素敵な映画のCMのラスト一瞬、時々このやぎがメェ〜と
鳴くバージョンがあるのですが、私、栗村友己が描かせていただきました。
オフィシャルサイト内のコラボ紹介にも掲載してもらってますが、CMのヤギイラスト
バージョン動画も近々アップしてくださるそうなので、
皆さん、楽しみにしましょう〜(強制)!

b0013917_2233728.jpg


中学生監督・仲村颯悟(なかむら・りゅうご) 君の作品ということで沖縄県では相当話題なこの映画。
本当に中身もいいんです。普段着の沖縄(撮影が冬!長袖も!)。映像も素敵。

この映画がついに12/19(日)、石垣市民会館にもやってきます。
2011年1/8(土)からは、東京上映があるよ!
ぜひ、見てくださいね。
[PR]
by kurin-nachu | 2010-11-22 22:05 | お知らせ!

アトリエお引っ越し♪

ふぅぅ〜♪きもちよかったです〜!きらくかんの整体基礎講座!
講座なので、お勉強!?と思いきや、「気持ち良さ」を体感して得るものなので、
終わったあとは、ゆるゆる〜っでした♪
初めてこの講座に参加した方が、今回の私のパートナーさんだったのですが、
もう、どんなヒーリングに行った時より、今回の講座が一番気持ち良かったかも!?
きらくかん整体は、してもらう方も行なう方も気持ちいいので、Wに気持ちいいです!

奥谷さんの講話の中で腰痛のメカニズムの例もだされてて、とても納得もいきました!
どんな腰痛も負荷がかかっておきるんだね。そのお知らせなんだね。
歪み系も、緊張系も、神経にあたってる系も。歪んでても負荷がかからなければ、
痛みはおこらない。
痛み(お知らせ)だけ治療して、身体の使い方(癖)を変えないと、もとに戻っちゃうか、
更に使いすぎて悪くしちゃう…という教えはとてもわかり易かったです。
原因をおさえないと〜。
歪んでいるから、じゃなくて、その負荷や歪み(ねじれ)はどんな使い方からくるのか。
更にその身体の使い方を引き起こしている心の原因は?
そこにつながるケアやエクササイズまで丁寧に教えてくれるのが、きらくかん整体。
…つながってるね、面白いよね〜。

15日の講座後は、奥谷まゆみさんの施術をうけました。
「すごいスッキリしてる。今まで観てきた中で一番バランスいいよ。」
と、意外な診断をうけました。お引っ越しの効能が、身体にも出ているとのこと。

そう、アトリエを引っ越すんです。(ゆいロード店はそのままだよ!)
11/26(金)、27(土)はアトリエ本店最後のイベント!
ガレージセールならぬ一番座セールをやる予定♪
照明器具や棚、おもちゃ、絵本など色々お譲りしたいのだ〜!
27日は、公設市場の3Fでもフリマがあるしね!!
お近くの方は、ゆんたくがてら、ぜひおいでくださーい♪
[PR]
by kurin-nachu | 2010-11-18 18:14 | 八重山生活

「身体は心が結晶化したもの」奥谷まゆみさん

自宅兼アトリエの引越準備中で、いまにもくじけそうです!
なんてモノが多いんだ〜!反省!
広い一軒家から小さなアパート(でも、明るい♪)への引越なので、厳選してます。
今月下旬には、棚や絵本や照明器具、子供服などガレージセールならぬ
一番座セールやりますね。イベント出店お役立ちグッズも出る予定!

今日はこれから、特にがんばらなくちゃ。
子供の微熱で海LOVEフェスタにいけなかった分、がんばります!
明日、全く新しい整体からだクリエイトきらくかん(東京・高尾)のイベントがアトリエで
あるのです〜。

詳しくは、こちら!
午後は、大濱信泉記念館で、代表の奥谷まゆみさんの講座も受けれます!

先日、引越準備してたら、ある雑誌がでてきました。
奥谷さんが内田也哉子さんを施術しているところです。
記事の中に「身体は心が結晶化したもの」という奥谷さんの言葉があって、
自分の今の身体の状態に妙に納得。
あまりの整理の悪さに自己嫌悪…な感じの身体。

でも、そうならないとやっていけなかった忙しさがあったんだと認めてみると、
胸とお腹と背中あたりがちょっと楽に。

それからは、作業中、時々腰がひけてる感じに気がついて、自分でケアしたり、
腰を前にいれるよう(そうすると気合いもはいる)気をつけるようになりました。

明日の整体基礎が習得できる講座は、自分の不調に悩んでいる人にも
誰かをケアしたい人にもお勧めです。一生モノ! 
私にとっては復習になりますが、何度出てもおもしろいので、また参加しまーす♪

b0013917_1211262.jpg

↑これがでてきた雑誌記事です。体験された方はおわかりと思いますが、きらくかん
整体では、こんなに丁寧に身体を扱ってもらうってことに、まずびっくりですよね〜。

昨日の高遠菜穂子さんの講演会で見聞きした、イラクの惨状は正反対でした。
モザイクのはいらない動画(ご遺体の身元確認中の市民達)は、衝撃が走りました。
「人を殺しても何とも思わない」ように訓練されてしまっている米兵。
だから、関係のない子供達も殺していいといわれれば、鬱憤ばらしに。(帰還兵の証言)

詳しくは後日報告しますが、地球上で起こっていることは、様々な人の心が反映
されているんだ、と痛感しました。

『命に国境はない』という高遠さんの演題をきっかけに、
私が去年のきらくかん整体講座で習った「境界をとる」という講義内容は、
「命と命の境目をとる」ということだったんだなぁと、思いました。

これができると、相手の痛み(身体、心)も自分で感じられるから、その方に
あった施術と、日頃の身体のケアの提案ができ、元気な身体へと導ける。

地球(世界)も人の身体も同じなのかもしれませんね。
[PR]
by kurin-nachu | 2010-11-14 12:12 | お知らせ!

高遠さん「命に国境はない」、『やいま』、大阪市の『なちゅらる』

今日13日(土)は、高遠菜穂子さんの石垣島講演会。
『命に国境はない〜イラク戦争とは何だったのか?〜』
19:00〜22:00  場所/石垣市大浜信泉記念館
http://iraqhope.exblog.jp/

「尖閣諸島が盛り上がってちょっと嬉しい。戦争になっちゃえば、
景気も良くなっていい」「皆の物質欲も高まっていいじゃないか」
といった島内の知人の声をちらっちらっとききました。

b0013917_131423.jpg


でも、そうなると、観光業は大打撃。国内からの観光客も
今後頼みのアジアからのお客さんも難しいと思うんだけどなあ。
自分たちのお店や会社だけでなく、命も危ないと思うよ。

誰も住んでいない島と魚をとりあうのにパワーを注ぎこんでるうちに、
誰かの命と、沖縄の主要産業が引きかえになっちゃいそう。
「取り合いにならない自然エネルギー」にパワーを注ぐ方向に向かってほ
しい、と切に願います!
そうしないと、温暖化→気候変動→災害と食料の不作…も免れないしね!

b0013917_1302765.jpg


このイラストは『月刊やいま11月号』38ページ、イベント「地球のホンネ!」
の感想集にイラストを提供したものの一部。スパイラルマグナスという新型
の風車で、ゆっくりまわるので、鳥がまきこまれない!騒音問題もないんです。
波力発電も高効率が開発されているし、スマートフォンみたいにどんどん広
がるはず!いや、そうならないとー!

b0013917_12595477.jpg


大阪市立環境学習センター情報誌『なちゅらる』11月号に、執筆しています。
大阪市の市役所や区役所、各市立図書館で配布されてます。
「地球のホンネは、まったなし!でも、毎日がチャンス!」
タイトルも大きく表紙にでています。
『なちゅらる』へは三回目の執筆でした。お近くの方は、ぜひご覧下さい♪
[PR]
by kurin-nachu | 2010-11-13 12:48 | お知らせ!

ハッピーになるチョコレート♪

石垣島も冬に近づきましたぁ〜。
オフシーズンものんびりしてて別の楽しさがありますよん!
グルメな方も、わりとゆっくりお店めぐりできるのでは!?
冬の石垣島は森の中で美しい蝶を見るのに最高!
自然観察ガイドの方に、リクエストしてみてはいかがでしょう?
b0013917_23495314.jpg

↑2008年12月に谷崎樹生先生のご協力で開催したイベントで見たアサギマダラ


なちゅらる宇宙人で冬の名物といえば…

フェアトレードチョコレート!!!
こちらは、各社シリーズの中でも、最も入手困難!な第三世界ショップのウインターチョコレート!
b0013917_23501894.jpg

今日入荷したのですが、閉店時には残り二つに。
コリアンダーやシナモンといったスパイスが絶妙な本格チョコ。
見かけた時がチャンス!お早めにどうぞ!

b0013917_23504349.jpg

People Treeのフェアトレードチョコレート、今週はオレンジとラムが大人気でした!
本日現在、ミルク、ビター、ヘーゼルナッツが在庫ありです。
レーズン、ホワイト、コーヒーなど、どんどん種類を増やしていきますね。

ほんの一口でも充実感のある濃厚なチョコレートたちです。
フェアトレードのカカオやお砂糖(精製、黒糖など商品によって様々)などの
原料が集められ、スイスのチョコレート職人さんの手で仕上げられます。
乳化剤が使用されていないので身体に安心ですが熱に弱く、全国的に秋冬
限定の販売なんです。(お待ちかねの方!大変お待たせしました!解禁〜!)

カカオ畑の児童労働や貧困を、農家の自立を助けるフェアトレードで
なくしていくことができます。(労働に見合った対価が農家に払われるので、
子供を過酷な労働にださなくてすむ。かわりに教育を受けさせることがで
き就職先も広がり、貧困の連鎖を断ち切ることが可能。)

おいしくって世界のためになる!
色々な意味で、安心してお召し上がりくださいね〜♪
そして、ぜひぜひ、お友達に広めてくださいね!

先日は、息子周弥の6才のお誕生日にたくさんのコメントや、
直接お言葉をありがとうございました!!おかげ様で大きくなってます!

これからも皆さんと一緒に、世界中の子供たちにHAPPYの輪を広げていきたいと
思います。よろしくお願いしまーす!  ↓地球を支える周弥の図!

b0013917_2351116.jpg

[PR]
by kurin-nachu | 2010-11-12 23:34 | フェアトレード

しゅうや6才!

しゅうやくん、6才!のお誕生日〜!
今日はネットショップに新商品をアップしたり、
フェアトレードチョコレートの入荷もあって、
とっておきの映画のご紹介もしたかったんですが、
じ…じかんぎれ!
ごちそうを作る時間もとれなかったので、
鳥取のおばあちゃんたちから頂いたお祝で
ごちそうを頂きにいきます!
周弥のリクエストをきいてみました…
「そーだな、スシ飯もくいたいなぁ…」
そんな6歳児ですが、今後とも親子ともども宜しくお願いします!
皆々様のおかげさまで、元気です!

ちなみに今日の私のランチは、これまた時間がとれなくて
白いごはん&ポケモンふりかけ弁当と…水。
ごちそうタベターイ!
[PR]
by kurin-nachu | 2010-11-05 17:40 | Baby&Kids