<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やぎの冒険とクリスマス

サンタさんの秘密のお茶。酸味が肌と喉に効きそうな美味しいフルーツティ。谷池さんの陶器。
b0013917_0451444.jpg


映画『やぎの冒険』、沢山のご来場ありがとうございました〜!
b0013917_028724.jpg

開場前に、仲村りゅうご監督とパチリ!背、のびてた〜。
よく考えたら中3なんて一番伸びる時期だよね。
しゅうやもこの日、少しですが参加できて良かったです。
映画も見れた!しゅうやが途中で「ママ…」とつぶやくので、飽きた
のかな?と思ったら「…おもしろい。」
最後まで見れましたよ〜。

途中、暗い画面が多くてみづらかったという感想も頂きましたが、
闇の部分を闇っぽく撮影するのではなくて、本当に闇で撮るという
のが、りゅうご監督のこだわった部分なんだそうです。
(あとでスタッフの方にききました。)

何はともあれ、沢山のやぎグッズに囲まれて幸せでした〜。

さて、クリスマスも近づき、予算とともにご相談をうけることも
増えてきました!プレゼント交換で500円予算なんです〜とか。

500円→写真立てにもなるパレワストーン250円&チョコ!
虹色鉛筆や、ぽこぽこくぼみ鉛筆、みつろう粘土(大人もガラスに
作品をはりつけて楽しい!参考は、ハモニカ食堂さんに行ってみて!)
ミニノート、大泊さんの黒紫米など。

1000円→羊の形のミニオカリナ900円、島タコストラップ、
季節限定のハーブティ「サンタさんの秘密のお茶」など。
b0013917_0445627.jpg

他にもう少し予算があるなら、虹をお部屋にうつすクリスタルモビール、
ドイツのかわいいカードゲーム、数年振りに輸入再開の古代ケルト楽器
のペンダント「メルヘンクーゲル」もお勧めです!

クリスマスをまつアドベントシーズンもあと少し。
楽しみましょうね〜♪
[PR]
by kurin-nachu | 2010-12-22 00:29 | 八重山生活

明日は『やぎの冒険』&CM動画

b0013917_16422826.jpg


明日19日(日)は、映画『やぎの冒険』石垣島上映!
コラボグッズの搬入に、私は午前中に市民会館に行く予定。
なるべくそのまま上映までいたかったのですが、周弥くん
微熱…。しかたありませーん。

この映画にかかわるにあたり、6月の終りごろ、資料DVDで鑑賞
しましたが、この映画は大きなスクリーンで見たかった!!
冬とはいえ、やんばるの自然がとても綺麗なんです。

中学生監督のりゅうご君も各回上映前に舞台挨拶!!
当日11:15からは、FM石垣さんさんラジオにも出演だそう。

2011年1/8からは、東京での上映も始まります♪
関東の方、ぜひ見に行ってみてくださいねー。

私くりんの、イラストのこやぎが小さく鳴いているCMは
やぎの冒険サイトの「協賛企業」ページで動画をみれます。

b0013917_16424446.jpg


見てみてねー♪
[PR]
by kurin-nachu | 2010-12-18 16:40 | お知らせ!

八重山郡内のお客様!明日までチャンス

引越の一番座セールでは、たくさんのご来店ありがとうございました!
おかげ様で、なんとか引越も終り…
おわり、というかまだ新しいわが家&アトリエはダンボールで山岳地帯
ですが、ゴールが見えて来た!という感じです。

さて、八重山郡内ポイントカード会員さまへDMでご案内している
フェアトレードのハートチョコプレゼントは明日10日までとなって
おります。また、もうすぐでポイントカード満杯!という方もぜひ
明日までに!!通常のプレゼント(二千円分のお洋服券など)に
おまけで500円のお買物券がつきます!!

おまちしてます!!!!!
[PR]
by kurin-nachu | 2010-12-09 22:39 | お知らせ!