人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 石垣島に雪が降る 早寝早起 >>

2008ねんありがとう!

ちょっと寒い八重山。石垣島で寒いってことは、内地相当寒そうですね☆
日頃は近くの商店を利用するのですが、今日はスーパーに行ってみました。
長蛇の列!!!日本中こんな感じですかね☆

今年もお世話になりました。
こうして思い返してみると、いかに多くの方に感謝すべきか。
必然的な奇跡の連続ですね。
ほんとうに、近くから、遠くから支えてくださった皆様ありがとうございます!!

どうぞ、2009年もよろしくお願いいたします☆

 
2008ねんありがとう!_b0013917_18431925.jpg


…☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆…

2008年軌跡

1/8 ゆいロード店出店をきめる。
2/8 ゆいロード店OPEN!
3月 初の青色確定申告 ばたばた
4月 アトリエ店で、様々な講座(ワイヤーアート、羊毛、写真など)
 バンナ公園でのアースデイマーケットに出店
5/11 大阪のフェアトレードイベント(主催:谷町あいねさん)で、
 インド&フィリピンの生産者の方に石垣島の皆でつくった手描きTシャツを手渡す。
 このイベントでやっちゃん(土鍋かふぇ楽ちゃん)に出会う→ちゅらecoのきっかけに。
5/16〜 市立図書館にて作家さんたちと「地球とゆいまあるTシャツ展」
 また、産業祭りに初出店。
5月下旬 ちゅらしまecoフェスタ実行委員会発足(メンバー、昨年のチームGOGOとかぶる)
6月 ちゅらeco準備
7/13 バンナ公園にて ちゅらしまecoフェスタ開催
7/14 ポコアポコにてマクロビ勉強会を共催  他、やっちゃんイベントもりだくさん
7/19  女本の奥谷まゆみさん講演「女を楽しく生きる講座」
8月 石垣島キャンドルナイト友の会  「南の島の星祭り」に協力&出店
 この頃から米原の海にはまり、毎週末通う。
9月  スタッフと12月にブランド10周年記念イベントをすることをきめる
 米原の海森遊びに初参加(米原の森プロジェクト主催)       
 谷崎先生の自然観察会に初参加      米原の海&森にはまる
10月 10周年記念イベント準備
10/24 旅人時代続けていたフリーペーパー4年振りに発行
11月 ちゅらしまecoフェスタ 石垣島祭りにリユースカップで出店
12月 なちゅらる宇宙人の歩み展
12/5 ポコアポコでトークイベント「Song of Love」
 バガブンドにてメキシカンパーティ
12/6 谷崎先生案内の石垣島海森散歩
 タニファにて谷口崇弾き語りLIve   ライブペインティングで特別参加
12/7 あかんまにてフットサル大会「なちゅうちゅカップ」
12月下旬  ネットショップ始動

…☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆…

お世話になりました。
皆様どうぞ良いお年を!!

アトリエ店は、周弥クン保育園お休みのため、お正月休みいただいてます。
ゆいロード店は、元旦お昼1時より初売りです!!

そういえば、近くのハッピーマートほんな。
八重山そばとうどんが目立つところに置かれ、和風なおそばは最初見当たらなかった。
乾物コーナーで探しあてました。
内地風なおそばは苦手、とシマンチュ談。

カフェタニファでは、みんなでカウントダウンするみたい。
今現在、すやすや寝てしまった周弥くん。
周弥が起きて調子がよければ行ってみたいです☆
by kurin-nachu | 2008-12-31 18:54 | 八重山生活
<< 石垣島に雪が降る 早寝早起 >>