人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おいしい煮物 >>

はじめまして。…さて、何つくろ?

こんにちは。
おーりとーり(Welcomeの意。市内では看板などでよく見かけるが、実際誰かに言われたことがない言葉)。
最近、沖縄県石垣市民になった「くりん」といいます。
つれづれなるままに旅をし、絵を描いてきましたが、腰を据えてみたらそこは石垣島でした。
ついでに、おなかがたまごになっていました。
好きなことを続けながら、たまごをあたため、なぜかミラクルマジック、6才のひよこの子育てにも参加しつつあります。
人生、不思議なことだらけ。

あっ!もうすぐお義母さんが仕事からもどってくる!
今日の夕ごはんは何にしよう!????
冷蔵庫の野菜室には、マコモ、ゴーヤ、パパイヤ…。
冷凍庫には、豚三枚肉と顔の大きな魚が凍っぱっています。
他に扱いなれている食材も多少存在するので、
鳥取出身の私でも、何とかなるでしょうか!?今日も?

みなさま、良かったら色々教えてください (^^)。
料理にもう少し抵抗がなかったらなぁ!

今日の石垣島は天気もよく、風もあってなかなか気持ちよいです。
ただし、日陰または室内にいれば…ですが。

はじめまして。…さて、何つくろ?_b0013917_1734278.jpg

↑先月、初めて息子につくったお弁当。「へんな顔弁当」。他の園児にもウケた!
by kurin-nachu | 2004-08-20 17:40 | 八重山生活
<< おいしい煮物 >>