人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きらくかん整体うけたよ♪ 明日はきらくかんin石垣! >>

ココロのオーケストラ♪

よかった!
明日26日からだくらぶの講師、谷口しゃくちゃん那覇(本日講座でした)からの飛行機とんだそうで!!
さて、明日の講座はちいさい子のママさんにもぜひお勧め♪
どなたかに預けてきてくださいね、とお願いしているので難しいかもしれないですが、
ぜひ時間をつくって受けていただけたら嬉しいです。まだ数人空きがありますよ♪
その理由は…

(きらくかんサイトより転載)
子どもの健康状態は、お母さんの心や体のコンディションによって
左右されていることが多分にあるからなのです。

また、奥谷まゆみさんのきらくかんブログでも面白いことがかかれていました。
「こどもが一番うれしいこと」

今日はママ友で、一緒にアートユニットやろうといってるTちゃんと話してたのですが、
「子供のため」に完璧や理想を目指して、ママの心が何か常に怒りを抱えていたり、
自分ができない事やできない他の人たちにキーキーいっちゃってたら、
その心の持ち方は、子供にとって楽しく感じられるのかなぁ…。広がりがある姿なのかなぁ。
それは、子供相手に限らないことかもしれません。
…実は、ちょっと前までの私の姿でもあります。


私もエコや自然食を応援はしているけれど、
排他的にならないよう、
自分に合うものを選んだとしても、別の何かを完全に悪者にしてしまわないよう…
今年は特にそんなテーマです。

ここはできる、ここはできない、誰もが持ってる。
これはやりたい、これは気がのらない、それぞれ活かして伝えあえる。

一緒に感じていきたいと思える…広いココロ!オーケストラ♪
同じ伝わっちゃうのなら、子供たちにもこんな気持ちを♪共有できたらなぁ。


今日はお昼にTちゃんの思いつきで「みそそば」作って食べました〜。
私は「島そば一番」がお気に入りです。
おいしい八重山そばは色々ありますが、ここのは麺が美味くて脂っこくない♪
by kurin-nachu | 2009-10-25 20:31 | Baby&Kids
<< きらくかん整体うけたよ♪ 明日はきらくかんin石垣! >>