人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 島の人ほど身体が動いていない!? ぐずぐず >>

幼稚園の面接に

あたたか…というか暑かったね〜!今日の石垣島!!!
もう半袖ですよ〜♪♪♪

おかげで?わりと風邪もすっきり。
私は仕事としての整体師を目指しているわけではないけれど、
自分の身体とは随分話ができるようになってきているのかもしれません。

今日は午後から、周弥が通う予定の幼稚園に面接に。
石垣島は…小学校の前にほとんどの親が幼稚園に行かせるの。
校区に対応していて、そのままのメンバーで一年生になるんです。

随分考えましたが、市立の幼稚園を選択してみよう、と思いました。

私には、憧れているけど実践できない生活…っていうのがずっとあって、
もっと畑や自然に触れるライフスタイルであったり、育児だったり。
それができていない自分にダメだししてた部分もありました。

でも、奥谷まゆみさんの子育ち講演をきいて、
そんな理想は不必要なんだー、って解放されました ♪
幼稚園の面接に_b0013917_1733016.jpg


まゆみさんの言葉で面白かったのが
「子育てに理想をもった時点で、それは親の趣味。」
「自分を責めるのは、オナニーと同じ。進歩がない。」
「対象(目の前にいる人、子供)の要求を見る前に本を見ちゃう人が多い」

今回の整体イベント3日間で痛いとこつかれちゃった事もあったけど、
随分すっきりしました☆☆☆

今日の面接では、色々と入園までの準備とか心構えとか、購入するものとか説明ありまして、
私のような、あんまり社会性のない人間にとっては、
子供以上に、親の社会性を育てていただいているような…。

がんばりまーーーす!
幼稚園の面接に_b0013917_17323974.jpg

by kurin-nachu | 2010-01-20 21:18 | イベント報告
<< 島の人ほど身体が動いていない!? ぐずぐず >>