<< チョコと島とうふのバレンタイン... 月曜日までの定番特別セール、商... >>

八重山多文化交流会でメキシコの話

今日石垣島は千葉ロッテマリーンズの優勝パレードでしたね。
寒い中、裏方をがんばられた皆さま、お疲れ様でした!
あまりの寒さに、子供と一緒に夕方からはお家で過ごしていました。
みなさん、風邪ひかないでね。

今日は13時より、八重山多文化交流会のランチパーティに行ってました。
石垣島に集まる、諸外国を始め、様々な地域の文化の交流の場。

b0013917_21175761.jpg


バガブンドの美味しいランチと、タニファスペイン語クラスの先生、
静先生のトークあり!

b0013917_21192544.jpg

↑真ん中が静先生。よく笑う可愛い先生です。

7年間メキシコに住んでいたというのは知っていたけど、その時の様子
は詳しく聴いた事がなかったので、めちゃ面白かったです!

八重山タイム…というけど、メキシコタイムと比べたらまだまだですね。
夜7時の集まりだと、皆が本当に集まるのは夜11時だと言ってました。
そんな生活だったから、静先生も、バガブンドのフミオシェフも、
八重山タイムは全く問題じゃなかったそうです。
何事にも、上には上があるんだな…。

b0013917_21273740.jpg

写真は、ちょっと前に撮影したチキン煮込み。メキシカンライスが売り
切れで、その日はタコスの皮で食べたのでした。うん、これも美味。
そして今日はチキン煮込みと大好きなメキシカンライス〜。
メキシカンライスが程よい薄味で、パンチのきいた料理にもしっくり。
でも、私はメキシカンライスだけ でも大好き〜♪

ちなみに、フミオシェフは、メキシコシティとグアダラハラにいたそうな。

静先生の話きいてたら、メキシコのラパス、行ってみたくなりました〜。
それと、カンクンあたりの、歴史の生け贄話は凄かったー。
マヤ文化のことはよく知らなかったので、周弥とドキドキ〜。
子育て終わったら、またバックパッカーしようっと♪
by kurin-nachu | 2011-01-30 21:52 | 八重山生活
<< チョコと島とうふのバレンタイン... 月曜日までの定番特別セール、商... >>