人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 島とうふのホワイトチョコムースby朔 八重山多文化交流会でメキシコの話 >>

チョコと島とうふのバレンタインスコーンbyブッセ

石垣島バレンタインカフェめぐり!初日の今日は…

美崎町のガーリックアイランドブッセに行きました!
チョコと島とうふのバレンタインスコーンbyブッセ_b0013917_021844.jpg

市役所の正面側の向いの筋のはしっこ。(やいま大通りの方じゃないよ!)
かどっこなので、美崎町のココストアの向いでもあります。

アットホームぅ♪入るなり、いつも癒される可愛い座敷の店内。
とても寒かったので、にんにく料理が体調を整えてくれそう!多めにオー
ダーしたけど、全部食べちゃった。おいしかった〜。
チョコと島とうふのバレンタインスコーンbyブッセ_b0013917_0215412.jpg

今月のおすすめテカテカチキン、炊き込みきのこのガーリックライス、
島とうふサラダ、石垣産もずくのガーリック添え。
どれも、特製ガーリックペーストがとても合う!!!

食べ終り頃、周弥がうしろの子供部屋に呼んでもらえ、沢山一緒に遊ん
でもらってしまった。楽しかった!!!と汗びっしょり〜。
周弥が遊んでいる間、私はゆっくりご飯を食べられました〜。
こんな感じで、子供連れの家族やグループにも人気なのだとか。
チョコと島とうふのバレンタインスコーンbyブッセ_b0013917_022175.jpg

オーナーシェフの木伏さん、奥さんのよしこさん、写真とる時に、さっ!と
肩をくんでくれた長男のもりぞう君、次男のあさひ君、三男のだいちくん。

よしこさんと話してて、凄いなーっと思ったのが、
「子供は一人より2人、2人より3人ですよ〜。」ば…バイタリティあるっ!
尊敬っ!!!

他によしこさんと話してて知ったのが、
「このお店も来年で10年になるけど、有村航路があった頃は、川平湾の
近くを通って初めて石垣島入りしたバックパッカーのお客さんが海に大
感動して、リピーターになってくれていたものだけど、今は皆、飛行機
で来ちゃうからそういうお客さんに会わなくなっちゃった。」
ということ。早く航路復活して欲しいね、と一緒に話しました。

これは私、個人の意見なんですけど、観光業を本気で大切にしたかった
ら、何かと火種になっちゃう尖閣諸島に施設をつくったり、そこでイベ
ントするよりも、やはり本当に島を感じてもらうためにも航路の復活に
尽力して予算を使って欲しいなぁと、市政には強く願います。

さて、ひとしきり、おしゃべりした後は、おまちかね!バレンタインスイ
ーツ♪かわいい♡のかたち♪深夜二時まで夜カフェもやっているので、
ぜひ飲んだ後のカップル、そうになりそうな2人にも食べて欲しい♪
チョコと島とうふのバレンタインスコーンbyブッセ_b0013917_0235877.jpg

島とうふを使っているので、ぱさぱさせずしっとり〜♪
バナナもねりこんであって、クランベリーや贅沢にもフェアトレードチョコ
がごろりん!とはいっています。
チョコと島とうふのバレンタインスコーンbyブッセ_b0013917_0232878.jpg

大満足〜♪

ブッセは通も喜ぶガーリック料理、ドリンクもあるのですが、ガーリック抜き
も希望に応じてできたり、匂い消し効果のあるドリンクもあります。
カフェメニューも充実していて、他にスイーツメニューも数種♪

今回のスコーンは200円と破格なのですが、期間限定なので実現したと
のことです!

営業時間は、17:30〜AM2:00。火曜日定休です。
ぜひ、ゆっくりくつろぎに行ってみてくださいね〜♪
by kurin-nachu | 2011-01-31 23:52 | 石垣島のおすすめスポット
<< 島とうふのホワイトチョコムースby朔 八重山多文化交流会でメキシコの話 >>