人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 動画で見るチェルノブイリの子供達 どこかの地域、いつかの世代を犠... >>

今すぐできる!エネルギーシフトへの一歩!

まず、「 東京原発」 原発の危険性について、わかりやすい動画だと思います。

現実に、私達が犠牲にしてしまった福島の方たちが緊急声明を発表されています。
3.25緊急声明

上記、ご賛同の方は、ぜひご参加ください。
新エネルギーへ!シフトチェンジ!
福島原発廃炉
浜岡原発停止
上関原発建設中止
伊方原発停止


田中優さん講演動画
細かい部分で、間違いはあったようですが、現在のシステムの問題をわかりやすく
示しています。また、今後のエネルギーシフトチェンジへの有効な情報だと思います。

そして、「情報鎖国ニッポン」を裏付けるページを以下にあげます。
なるほど、マスコミが「ほんとうのこと」を言えない理由がここにもあると思います。
日本広報学会の会長は誰!?
ACの理事に電力会社

私、公共広告機構(旧名称)って、もっと、公共的な団体だと思ってました。勘違い。
マスコミと電力会社がピッタンコくっついてる事は、よくわかりました。
いくら「上関について報道してくれ!」って電話したところで、反応が鈍かったわけも。

でも、電力会社をワルモノにしちゃいけない。
従業員の方たちのためにも、一緒に新しい未来をつくりましょう、という呼びかけは
凄いなと思います。
「東京電力と共に脱原発をめざす会」

ツイッターの中でも、それと、私が実生活で立ち話をしている時にも感じる事。
それは、「原発がないと停電しちゃう。原発がないと、救える人命が救えない。
原発がないと、今まで通りの生活ができない。原発が一番コストが安い。」と
思っていらっしゃる方が多い事。

実は、そうでもないらしい、という情報も、多くの方と共有できればと思います。
よい資料やリンク先をご存知の方は、ぜひコメントに残してくださいね。
by kurin-nachu | 2011-03-30 22:23 | お知らせ!
<< 動画で見るチェルノブイリの子供達 どこかの地域、いつかの世代を犠... >>